• はてぶ
  • あとで
穴場な旅先はここ!日本人の間で定番化してないオススメの海外旅行先7選

みなさんは海外旅行の行き先と聞いてどこを思い浮かべますか?「ハワイ」や「ニューヨーク」、「バリ島」など人気の観光地の名前がすぐに思い浮かぶのではないでしょうか。世界には、定番じゃないけどおすすめの旅行先がまだまだたくさんあります。今回はそんな旅行先をご紹介します。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カンクン(メキシコ)

カリブ海に面するメキシコの都市「カンクン」。マヤ語で「蛇の巣」という意味を持つこの街は、アメリカ人の間では定番のリゾート地です。美しい青に輝く海と白い砂浜は、海好きなら誰もが憧れを持ちますよね。海水は魚が泳いでいるのを間近で見ることが出来るほど透き通っていて綺麗なんだとか!
また、メキシコ・カンクンにはいたるところにセノーテという洞窟のような場所が存在します。セノーテは神秘的で幻想的な空間が広がっているため、ダイビングの人気スポットでもあります。筆者も行ったことがあるのですが、美しさに圧倒されました。大変オススメです!

詳細情報

  • Mexico cancun
  • +52 998 881 2800

2. フエ(ベトナム)

ベトナム中部の都市、「フエ」。19世紀から20世紀時にベトナムに存在していた阮朝の首都であったことから古都としての顔を持っています。フエの建造物群は世界遺産としても登録されているので街歩きをするだけでも有意義なものになります!
フォン川があることで有名なフエでは、観光用のボートが出ているので訪れた際にはぜひ利用したいです。また、ベトナムの建築物を鑑賞するのも面白そうです。日本では見られないような独特な彫刻技術に目を引かれること間違いありません!

詳細情報

3. グアタペ(コロンビア)

南米大陸最北部の国、コロンビア第二の都市メデジンからバスで2時間ほどのところにある小さな町「グアタペ」。街全体がカラフルでとてもかわいいグアタペ。村おこしとして始めたのがきっかけだとか。こじんまりとした小さな街でありながら可愛らしい街並を有しているグアタペ。まだまだ日本人の間では知られていない穴場的観光スポットです。
ちなみに、グアタペを訪れるなら、バスで30分ほどのところにある「ラ・ピエドラ・デル・ペニョール」もおすすめ。高さ220mの巨大な一枚岩がそびえ立っています。しかも、岩の裂け目に螺旋状の階段が設置されていて、頂上まで登ることができます。頂上からは大きな湖やグアタペの街を見下ろすことができます。

詳細情報

  • Colombia

4. シチリア島(イタリア)

イタリアの南方に浮かぶ島、「シチリア島」。地中海最大の島として知られ、数々の映画の舞台としても登場する憧れのリゾート島です。シチリア島には世界遺産に登録されているスポットや建造物が多くあるので、散歩するだけでも楽しいのが魅力です。シチリアのもう一つの魅力は「食」にあります。
シチリアのスイーツの代表的な物といえば「ブリオッシュ・コン・ジェラート」。ブリオッシュ生地のパンにジェラートが挟んであるスイーツです。スイーツだけでなく、料理も絶品です。地中海で獲れた新鮮な海鮮物を使った地中海料理は絶対食べたい!綺麗な海に囲まれて、シチリア島の「食」も楽しみましょう。

詳細情報

5. ドゥブロブニク(クロアチア)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する