• はてぶ
  • あとで
日帰り一ノ俣温泉の楽しみ方!周辺施設を利用して楽しもう。

山口県の角島の近くにある一ノ俣温泉は、美しい自然に囲まれたとてもおすすめの温泉です。 また、周りにもたくさんの観光施設がございますので楽しみ方はいろいろあります。もちろん日帰りでも楽しめますので、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①一ノ俣温泉

ここの温泉はpHが9.5もあり、トロトロです。今まで入った中で一番です。とても気持ちよかった!山口県にこんなお湯がある事は全国的にはあまり知られていないのでは...

出典:www.jalan.net

温泉のお湯がとても良かったです。温度も丁度よく、長くお湯につかっていても体に負担を感じませんでした。家に帰ってからも、お肌がしっとりしていて気持ちよかったです。(売店で温泉の素を買ってしまいました。)

出典:www.jalan.net
口コミの評価も高く人気の一ノ俣温泉は、温泉だけではなく食事も人気のようですので、日帰りだけではなく、1泊しても楽しめること間違いないでしょう。また、売店で売っている、温泉の素やせっけんも人気のようですので、ぜひお土産にいかがでしょうか?
一ノ俣温泉
住所:山口県下関市豊田町一ノ俣1711
電話番号:083-768-0321

②角島大橋 一ノ俣温泉より車で30分

角島観光といえば、まずはこの角島大橋です!エメラルドグリーンの海と、途中に浮かぶ小さな島(鳩島)、角島と角島大橋、このバランスが絶妙です。写真撮影にはもってこいのスポットです。

出典:tsunoshima.info

特に橋を手前から眺めるポイントが複数ありますから、そこがいいです。角島自体も素敵な場所ですが、やはりこの橋につきます。

出典:www.tripadvisor.jp
一ノ俣温泉から車で30分のところにある角島に行くには必ず渡る角島大橋。ここからの景色は、きっと忘れられない思い出になることでしょう。温泉でのんびりしてから、夕焼けを見に行くのもいいですね。
角島大橋
住所: 山口県下関市 豊北町大字神田~角島

③しおかぜの里 角島 一ノ俣温泉より車で30分

レストランが利用できます。特に地元の食材を使ったしおかぜの里角島オリジナルの料理は絶品です。ウニとサザエの炊き込みご飯セットがおいしかったです。珍味「わかめソフトクリーム」も人気があるようですよ。

出典:tsunoshima.info

地元の殖産品を中心に、角島や山口のおみやげが売っていました。 価格も良心的で、ついつい普段使いの野菜や苗を買ってしまいました。 新鮮や魚介類も売っているようでしたが、道中なので断念しました。

出典:www.jalan.net
山口県の名物といえば、ふぐですね!もちろん、こちらのしおかぜの里でも食べられますし、ふぐのお土産も充実しています。また、人気のわかめソフトクリームもとても気になりますね!想像できない味ですが、人気のわけはきっとおいしいからでしょう!一ノ俣温泉に行かれる際はぜひ召し上がってください。
しおかぜの里 角島
住所:山口県下関市豊北町大字角島853-4
電話番号:083-786-0700
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日

④海士ヶ瀬公園 一ノ俣温泉より車で30分

角島の入り口に位置し、角島大橋を一望出来る絶好のポイントです。特に天気のいい日には、エメラルドグリーンの海に浮かぶ角島大橋の雄姿が神秘的でさえあります。

出典:tsunoshima.info

展望台から見る角島大橋もとってもすばらしいのですが、私自身は、モニュメントの後ろからみる角島大橋が一番好きです。公園内には公衆トイレと小さな売店(あまがせ観光)も設置されています。

出典:tsunoshima.info
海士ヶ瀬公園は、角島の手前にある公園です。コバルトブルーの海が美しく、言葉も出ないでしょう。橋を渡る前に立ち寄ってみてくださいね。きっと角島に行くワクワクさが倍増することでしょう。温泉の前に存分に楽しんできましょう。
海士ヶ瀬公園
住所:山口県下関市豊北町神田附野

⑤秋芳洞 一ノ俣温泉より車で45分

炎天下の日だったので、冷蔵庫の中にはいったようで気持ちよかったです。冨士山にみたてたところ、100枚の田んぼのようなところ、太い柱のところ、見所ありました。水がごうごうとながれていて、こわいぐらいでした。

出典:www.rurubu.com

秋吉台国定公園は、地上部のカルスト台地と地下に眠る鍾乳洞が魅力の美しい場所です。このエリアで最大の鍾乳洞は、秋芳洞です。

出典:www.rurubu.com
一ノ俣温泉からは少し離れてしまいますが、山口県に来たからにはぜひ訪れてほしいスポットです。とても規模の大きな鍾乳洞ですので、感動すること間違いなしです。洞窟内は沢山歩きますので、帰りに一ノ俣温泉へ立ち寄りましょう。
秋芳洞
住所:山口県美祢市秋芳町秋吉広谷
電話番号:0837-62-030
営業時間:8:30~17:30
一ノ俣温泉の周辺には日帰りではもったいないほどの観光スポットがありますね!楽しみ方は何通りもあります!ぜひお連れ様と相談しながら満喫できるプランを練ってください!
一ノ俣温泉は、露天風呂はもちろん、貸切温泉なども用意されていますので、一度問い合わせてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する