今日のデートはパン屋巡りで決まり!香川県の美味しいパン屋さん7選

デートスポットにお困りの香川県民の皆さん、次のデートはパン屋さん巡りにしませんか?高松市内から市街まで、是非ドライブがてらパン屋さんへ!うどん屋巡りに飽きてしまったあなたもお次はパン屋さん、巡ってみません?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.元気パン工房 ごぱん[宇多津駅]

少々交通の便が悪いですが、是非とも足を運んでいただきたいのがここ『元気パン工房 ごぱん』。パンの種類が50〜60種類と豊富で、お客さんも多いためか商品の回転が良いため、焼きたてパンがいつでも食べられます。ケーキ屋さんのように、店員さんに取ってもらう方式のパン屋さんです。
一番人気というちくわパンの中にはごぼうサラダが入ってあり、子どもも大人も好みそう。全体的にあっさり系の優しい味のパンを展開しています。
▼詳細情報▼
元気パン工房 ごぱん
【住所】香川県綾歌郡宇多津町長縄手752-3
【営業時間】8:00~18:30 (日祝は17:30まで)
【定休日】 木曜日
【席数】6席 (カフェスペースあり)
【駐車場】有(6台)

元気パン工房 ごぱん宇多津駅

香川県綾歌郡宇多津町長縄手752-3

写真を投稿する
3.00 00

2.薪焼きパン 小麦堂[鬼無駅]

山の中の辺鄙な場所にあるパン屋さん『薪焼きパン 小麦堂』のパンは石窯で焼かれており、石窯の発する遠赤外線がパンの外と中から同時に熱を通して一気に膨らみます。パンの表面はカリっとして、生地に水分が閉じ込められるため、時間がたってもおいしく食べられます。開店の1時間後には売り切れるパンもあるみたいです。
そして一番のポイントは、店内に「当店は、商品袋詰め・お会計はセルフとなっております」といった内容の張り紙が貼ってあるところ!パン屋さんもセルフサービスなんてさすが香川県といったところでしょう。天気のいい時にドライブがてらに、遠足気分で訪れてみてはいかが?
▼詳細情報▼
薪焼きパン 小麦堂
【住所】香川県高松市鬼無町佐料470-1
【営業時間】11:00~16:00(売り切れ次第終了)
【定休日】 日・月曜、祝日
【席数】4席 (屋外にテーブルひとつあり)
【駐車場】有(5台)

3.Boulangerie retro[春日川駅]

老舗のパン屋さんが展開するハード系のパンが豊富のお店『retro』。店内はかなり手狭な感じで、4人入ればもうお店の中はいっぱいいっぱい。小さな規模の割にパンの種類は豊富で、ひっきりなしにお客さんが来店されて、たくさんの種類を買っていかれます。
オススメはお店の名前を模したバゲットです。パリジェンヌのようにバゲットをかじりながら街を颯爽と闊歩してみてはいかが?
▼詳細情報▼
Boulangerie retro(レトロ)
【住所】香川県高松市春日町1619-4
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】 日曜、祝日
【駐車場】有(4台、お店から北に100m位行くと第2駐車場(看板あり)があります。)

retro

香川県高松市春日町1619-4

写真を投稿する
3.08 00

4.BAKERY KUKKIA[片原町駅]

青い看板が目印の『BAKERY KUKKIA』では、パン・内装・外観ともに素朴な点が特徴。入店するのに少し勇気が要りそうだけれど、入ってみると気さくで親切な店員さんが出迎えてくれます。こちらもハード系のパンが主です。
良質の素材を使っているらしく、お値段は控えめではありませんが値段に見合った美味しいパンが食べられます。余談ですが、お店の外にはスポーツ自転車のスタンドが置いてあって、ロードバイク好きな筆者としてはとても好印象でした。
▼詳細情報▼
BAKERY KUKKIA(クッキア)
【住所】香川県高松市大工町2-8
【営業時間】11:00~18:00(パンの充実する時間14時前後)
【定休日】 日曜・月曜 臨時休業がたまにあるため要確認
【席数】無
【駐車場】無

クッキア

香川県高松市大工町2-8

写真を投稿する
3.15 00

5.うしおじさん[神前駅]

牧場に併設されているパン屋さん『うしおじさん』では、パンの他に、牛乳・チーズ・ヨーグルト・ソフトクリーム等が並びます。牛乳の風味がたっぷり味わえる商品が盛りだくさんです。
ここの一押しは、揚げたてのカレーパンと牛乳の風味たっぷりのクリームがふんだんに使われたクリームパンのようです。牧場ではえさやりも可能なので、一日使って遊び倒したいですね。
▼詳細情報▼
うしおじさん
【住所】香川県さぬき市大川町富田西224
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】 火曜(祝日の場合は営業)
【席数】26席 (店内6席・テラス20席)
【駐車場】有(30台)

夢農工房うしおじさん

香川県さぬき市大川町富田西224

写真を投稿する
3.09 00

6. nishipan[花園駅]

見た目より味重視のパンを得意とする『nishipan』は、何よりコストパフォーマンスが最高です。どれを食べても美味しいパンなのに、どれも安価で、ついついいろんな種類のパンを試してみたくなります。
デニッシュ系のパンを推しているそうで、しっかりと作りこまれていてしっとりしており、力の入れ具合が伝わってきます。
▼詳細情報▼
nishipan(ニシパン)
【住所】香川県高松市上福岡町758-8 コーワ住宅北棟 1F
【営業時間】7:30~18:30(売切次第終了)
      しばらくの間は9:00〜17:30(売切次第終了)に変更されてる模様。
【定休日】 水曜日・木曜日
【席数】無
【駐車場】有

nishipan

香川県高松市上福岡町758-8

写真を投稿する
3.13 00

7.Mr.So&So[仏生山駅]

赤白のアメリカンチックな外観が特徴の『Mr.So&So』。店内もアメリカン小物がちらほら置いてあってセンスの高さが伺えます。接客も隅々まで行き届いており、とっても好印象。気持ちよくパンが選べます♪
パンの種類も豊富で、中身のテイストを変えてくるなどして購買意欲をくすぐります。驚きの組み合わせのものもありますが、全て手書きのPOPで丁寧に説明されているため、安心して購入できます。一風変わったパンの購入がオススメです。
▼詳細情報▼
Mr.So&So(ミスターソーアンドソー)
【住所】香川県高松市仏生山町甲408
【営業時間】9:00〜18:30
【定休日】 月曜日(月2回程度火曜日不定)
【駐車場】有

BAKER MR.So & so

香川県高松市仏生山町甲408

写真を投稿する
3.14 00

香川には美味しいパン屋さんがいっぱい!

いかがでしたか?

香川県にはこんなにたくさん美味しいパン屋さんがありました。観光がてら、ぜひここで紹介されたパン屋さんにも寄ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

attakaオフロードバイクに乗っています

このまとめ記事に関して報告する