• はてぶ
  • あとで
今年はどう過ごす?バレンタインに大活躍な“チョコレートカフェ”8選

女子のみなさん、来月に迫った今年のバレンタインの計画は進んでいますか?そこで今回は東京都内のおすすめ”チョコレートカフェ”を8店ご紹介しますよ。「どう過ごそうか悩んでる」「いつもと違うことをしたい」「手作りは無理」という方は必見ですよ!専門店ならではのこだわりがたくさん詰まった絶品チョコレートスイーツで、彼と特別な時間を過ごしてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. DEBAILLEUL 丸の内オアゾ店 / 丸の内

最初にご紹介するのは、「DEBAILLEUL(ドゥバイヨル) 丸の内オアゾ店」です。こちらのお店は、ベルギーとフランスにゆかりのあるチョコレート専門店です。ここのお店と言えば、ホットチョコレートをかけて食べる”チョコドーム”が有名ですよね。

アヴァランシュ

その”チョコドーム”が「アヴァランシュ」というメニュー。とろりとホットチョコレートをかけて、ぽっかりと穴が開く様子は動画映えもして思い出になるはずです。気になってたけど行けてなかった、という方はこの機会に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

2. DANDELION CHOCOLATE FACTORY & CAFE KURAMAE / 蔵前

続いてご紹介するのは、「DANDELION CHOCOLATE FACTORY & CAFE KURAMAE(ダンデライオンチョコレート ファクトリー&カフェ 蔵前)」です。こちらは2010年にサンフランシスコで生まれたチョコレート専門店で、ここ蔵前は海外で最初の店舗なんです。

シェフズテイスティング[限定30食]

こちらのお店でおすすめなのが、限定30食の「シェフズテイスティング」。シェフのこだわりが詰まった、5種類のチョコレートスイーツが味わうことができるプレートです。是非ホットチョコレートと一緒にいただいてくださいね。

詳細情報

3. Lindt CHOCOLAT CAFE 表参道店/ 表参道

続いてご紹介するのは、「Lindt CHOCOLAT CAFE(リンツ ショコラカフェ) 表参道店」です。こちらはスイスのチョコレート専門店で、表参道の他にも北千住、錦糸町、渋谷などにもカフェを併設した店舗があります。店舗が多いのでアクセスにも便利なはず。

リンツ フォンダン オ ショコラ

こちらのお店を訪れたらおすすめなのが、「リンツ フォンダン オ ショコラ」です。中からとろりとチョコレートが流れ出る、この時期におすすめのチョコレートスイーツ。しっとりとしたチョコレート生地からは濃厚なチョコレートが流れ出る、冬にぴったりなデザートです。

詳細情報

東京都港区北青山3-5-22

3.58 655

4. Bonnel Cafe 十条店 / 上十条

続いてご紹介するのは、「Bonnel Cafe(ボンヌ カフェ) 十条店」です。メディアでも取り上げられたことのある注目のチョコレート専門店で、特にボリューム満点のかき氷メニューは見たことあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。(かき氷は冬季現在、おやすみです)

ホットスティックチョコレート

おすすめは「ホットスティックチョコレート」。こちらは、様々なフレーバーのスティック状になったチョコレートをホットミルクで溶かしながらいただく新感覚のスイーツです。ハート形のクッキーもついていて可愛らしいですよね。

詳細情報

5. La Maison du Chocolat 丸の内店 / 丸の内

続いてご紹介するのは、「La Maison du Chocolat(ラ メゾン デュ ショコラ) 丸の内店」です。フランス発のチョコレート専門店で、上品な空間で高級感あふれるスイーツをいただくことができます。丸の内店は、有楽町駅から徒歩3分ほどのところにあります。

エクレール ショコラ

おすすめのメニューは「エクレール ショコラ」です。中にガナッシュクリームが入ったエクレアです。馴染み深いスイーツこそ、お店で食べると感動があるはず。「エクレール キャラメル」、「エクレール カフェ」も食べ比べてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する