こんなにも愛くるしい!モフモフ可愛い“うさぎカフェ”東京都内7選

猫カフェ、犬カフェなどアニマルカフェは流行っていますよね。猫や犬だけではなく、うさぎと触れ合えるカフェがあることを知っていましたか?今回は、かわいいうさぎと触れ合うことができる都内の「うさぎカフェ」を7つ紹介します。日々の疲れを取りたい人も、うさぎを触ってみたい方も必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Ra.a.g.f / 原宿

初めに紹介するのは、原宿駅から徒歩10分、明治神宮前駅から徒歩4分のところにある「Ra.a.g.f(ラフ)」です。時間制のお店で、触れ合ううさぎを指名することができますが、うさぎの安全のため同時にケージの外に出せるのは2羽までです。かわいいと思ったうさぎと触れ合ってみましょう。
触れ合えるうさぎの中には販売している子もいるので、相性がいい、連れて帰りたいと思ったらその日のうちにおうちに迎えることができます。ですが、当たり前ですがうさぎは生き物です。お迎えすると決める前に本当にお世話できるのかしっかり考えてくださいね。

詳細情報

Ra.a.g.f 原宿店

東京都渋谷区神宮前6-14-15 メゾン原宿3階

3.02 011

② もふれる / 秋葉原

続いて紹介するのは、秋葉原駅から徒歩7分ほどのところにある「もふれる」です。うさぎたちはみんな人懐っこいので何もしなくても人間のもとに来てくれます。うさぎが嫌がらないように気を付けながらもふもふしましょう。もちろんうさぎとの接し方も教えてくれますよ。
カフェエリアには雑誌や漫画もあり、読み放題なので休憩もできますよ。お店に一度に入れる人数が決まっているのでゆっくりうさぎと触れ合えますが、混んでいる時間帯だと入店できない可能性があるので事前に予約をしておくことをおすすめします。

詳細情報

activityjapanで見る

もふれる

東京都千代田区外神田4-8-3 2階

3.11 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ うさびび / 池袋

次に紹介するのは、池袋駅から徒歩4分ほどのところにある「うさびび」です。「人とうさぎを繋ぐうさぎカフェ」がコンセプトであるこちらのお店では、まるで自分の家のようなアットホームな店内で自然体でのびのびしているうさぎと触れ合うことができます。
外に出ているうさぎは時間交代制で、ケージの外に同時に出すのは仲のいいうさぎ同士だけなので、うさぎにストレスがかかりづらいそうです。スタッフの方がうさぎの個性や接し方を教えてくれるので、うさぎカフェが初めてで不安という方も安心して楽しむことができますよ。

詳細情報

activityjapanで見る

うさぎカフェ うさびび

東京都豊島区池袋2-42-9中川ビル5階

3.19 225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ うさぎパラダイス / 渋谷 新宿 秋葉原 浅草

続いて紹介するのは、都内には渋谷、新宿、秋葉原、浅草に店舗がある「うさぎパラダイス」です。どの店舗も駅からのアクセスがいいので訪れやすいのではないでしょうか。かわいい店内にはネザーランドドワーフやホーランドロップなどいろんな種類のうさぎがいますよ。
ひと慣れしている子が多いので、たくさん触れ合うことができるそうです。12羽ほどがお店に出ていて、休憩している子はお店の奥のケージにいます。料金形態は店舗によって異なるのでホームページなどをご確認ください。

詳細情報

うさぎカフェ うさぎパラダイス

東京都渋谷区宇田川町13-4

- 116

⑤ うさぎの絵本 / 下北沢

次に紹介するのは、下北沢駅から5分ほどのところにある「うさぎの絵本」です。うさぎのいる小さな隠れ家がコンセプトで、店内はかわいらしい雑貨屋うさぎのグッズで飾られています。店名の通り絵本もたくさん置いてありすべて読み放題です。
うさぎはケージの中にいるので、ケージの外からうさぎを観察したり、ケージの中に入って触れ合ったりしましょう。ハンドメイドのうさぎの小物も販売しています。フードやドリンクも充実しているので、いただいてみてはいかがですか?

詳細情報

うさぎの絵本

東京都世田谷区北沢3-30-1 Kビル2階

3.36 1100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ カフェ・ミニヨン /吉祥寺

続いて紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩3分ほどのところにある「カフェ・ミニヨン」です。カフェに重きを置いていることが特徴で、うさぎのシルエットの粉糖がかわいいフレンチトーストやうさぎ型のアイスなど、食事に訪れても満足できるお店になっています。うさぎを眺めながら食事をしたい方におすすめのお店です。
もちろんうさぎと触れ合うこともできます。好きなうさぎと、平日なら15分、休日なら10分触れ合うことができます。待っている人がいなければ延長することもできますよ。触れ合いの料金にうさぎのおやつ代も含まれているのでおやつをあげることもできます。

詳細情報

⑦ うさカフェmimi / 池袋

最後に紹介するのは、池袋駅から徒歩3分ほどのところにある「うさカフェmimi」です。こちらのお店では30羽以上のうさぎと触れ合うことができます。休憩中のうさぎもいるので、どの子と触れ合えるかは訪問してからのお楽しみです。どのうさぎもとっても人懐っこいそうですよ。
そしてこのお店ではカワウソとも触れ合うことができるんです。珍しいですよね。うさぎのみコース、カワウソのみコース、両方触れ合うコースがあり、うさぎと触れ合うコースにはうさぎのおやつがひとカップついているのが嬉しいポイント。人気店なので事前に予約をすることをおすすめします。

詳細情報

うさぎかふぇmimi

東京都豊島区東池袋1-13-9 烏駒第2ビル B1

3.05 290

いかがでしたか?

東京都内にあるうさぎカフェを紹介しましたが、いかがでしたか?忙しい毎日につかれたらかわいいうさぎに癒されるのもいいかもしれませんね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近癒し足りてますか?癒しを求めて最近ホットなスポットとして話題なのが動物と触…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する