• はてぶ
  • あとで
ランニングを1番に楽しむならこれ!「ハローキティラン」って知ってる?

ファンランイベントといえば、特に学生に大人気のイベントですよね。今回は、なんと泡でも水でもライトでもない、人気キャラクターであるキティちゃんのファンランについて紹介していきます。どんなファンランイベントなのか気になりますね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ファンランとは

ファンランとは楽しむランニングイベントのことです。ランニングの中に色・泡・光など様々なエンターテイメントを掛け合わせている、様々なコンセプトものがあります。走ることよりも、楽しむことに重きが置かれているので基本的にタイムは気にせず、距離も3〜5キロと短めで気軽に参加して楽しむことができます。
ランニングが終わった後はDJイベントがあるのが一般的です。ランニング自体も楽しいですが、パーティーピーポーたちと歌って踊るアフターパーティーも魅力の一つです♪

ハローキティランとは

このファンランイベントは、ハローキティ40周年を記念したランニングイベントです。第1段の開催は2014年12月7日でした。5kmマラソン、ファミリーマラソン(2.5km)、リレーマラソン(1周2kmコースをチームで21周)の3部門に2020人が参加しました。ハローキティ一色になった会場で走ることができ、さらにハローキティが応援に駆けつけてくれるという、キティちゃん好きにはたまらないランニングイベントです。
リストバンド、Tシャツ、ボトルケース、ゴールドメダルなど、キュートでレアな参加賞も見逃せません♪さらに、DJハローキティによるステージイベントや、ハローキティと記念撮影ができる「RUN&HUGして"ぎゅっ"イベント」も実施されます。大人から子供まで楽しめるファンランになっています。

キティラン第2段開催!

もうすぐ開催されるキティラン。第二弾は東京、大阪、沖縄の3都市で開催されます!「ハローキティとみんなで魔法の時間を」をコンセプトに、キティランが帰ってきます。アジアで大ブレークしている人気ランニングイベント「ハローキティラン」が前回よりさらにパワーアップしてます♪MoreFUN! MoreJOY!をテーマに、当日はハローキティ一色になった「フォトポイント」満載の特設コースを、友達とFUNランを楽しんでいただく、他では味わえないハローキティ体験ができます。
今回は、チャレンジしがいのある【5キロRUN】、チームで楽しむ【リレーRUN】、また、一周2.5キロを楽しんで練り歩く【サンセットRUN】と、の3カテゴリーを開設。【サンセットRUN】は夕方からライトニングパレードが始まり、ハローキティオリジナルのLED装飾の中を走ることができます。

詳細

ハローキティラン・サポートセンター
電話:0120-978-356
詳しくはホームページへ

キティランに参加してキティ愛をアピールしよう

いかがでしたか?以上がファンランイベント、キティランの紹介になります。かわいいもの好きにはたまらないファンランですね。キティちゃん好きは絶対参加すべきイベントですよ♪ぜひ、キティちゃんの応援で感想してDJキティで盛り上がりましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

PIANISSIMO毎日楽しく!旅と音楽と食が好き!

このまとめ記事に関して報告する