• はてぶ
  • あとで
ハワイは、オアフ島だけじゃない!カウアイ島おすすめスポット5選

ハワイといえば、ホノルル空港のあるオアフ島のイメージがありますが、ハワイは、8つの島からなります。そのうちの一つ「庭園の島カウアイ島」に行ってみてはいかがでしょう。今回は、カウアイ島のおすすめスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.Hanapepe(ハナペペ)

島の南西部に位置する小さな町ハナペペ。ここはディズニー映画“リロ&スティッチ”の主人公であるリロが住む町のモデルになりました。

出典:www.alohamura.sakura.ne.jp

島の南海岸コロアの西にあるハナペペは、かつてはサトウキビ プランテーションとして栄えた、カウアイ島最大の小さな町として愛されています。

出典:www.hawaiianairlines.co.jp
カウアイ島ですが、ハワイ諸島の最北端に位置しハワイで四番目に大きい島です。カウアイ島へは、ホノルル空港から飛行機で約35分でカウアイ島南東部リフエ地区のリフエ空港に行くことができます。
最初のカウアイ島おすすめスポットは、ハナペペです。カウアイ島の南岸にある町で、リフエ空港から車で約30分のところにあります。あと、バスもありますが、本数が1時間に1本と少ないので要確認です。
ハナペペには、ハナペペ川がありその河口周辺にリトルタウン「Kauai's Biggest Litte Town'」と呼ばれる町があります。近年、新しいショップも建てられにわかに注目をあびてきています。

では、これから、ハナペペを中心にカウアイ島おすすめ観光スポットをご紹介して行きます。

観光情報

【名称】Hanapepe(ハナペペ)
【所在地】Hanapepe, HI 96716
【交通】(車)リフエ空港約30分(バス)The Kauai Bus リフエからケカハ行き1時間に1本

2.Waimea Canyon Lookout(ワイメア渓谷展望台)

アリゾナのグランドキャニオンが小さくなった渓谷。バスを降りて登りきると眼下に壮大な景色が望めます手摺網が整備されてます。風には注意です。一見の価値ある渓谷です。特に新婚さんにはお勧めです。子供づれのかたもきています。

出典:www.hawaiiantowns.com
2番目のカウアイ島おすすめスポットは、カウアイ島ウエストサイドにある「ワイメア峡谷」の「ワイメア渓谷展望台」です。ワイメア峡谷は「太平洋のグランド・キャニオン」というニックネームがあり地球の裂け目を見ることができます。

「ワイメア渓谷展望台」は、「ワイメア峡谷」の入り口で奥へ進むとまだいくつか展望台があり最終的にはコケエ州立公園に続きます。ぜひ、足を延ばして雄大な景色を見てください。

観光情報

【名称】ワイメア渓谷展望台 Waimea Canyon Lookout
【所在地】Waimea Canyon State Park
【交通】(車)リフエから約1時間、日本語ツアーあり
【駐車場】あり

3.Kokee Museum(コケエ・ミュージアム)

館内では、コケエやワイメア渓谷の自然や動植物が、パネルや標本を使って分かりやすく紹介されています

出典:www.alohakumax.com
3番目のカウアイ島おすすめスポットは、先ほどの「ワイメア渓谷展望台」の先、コケエ州立公園にある「コケエ・ミュージアム」です。ワイメア渓谷の景色を楽しんで「コケエ・ミュージアム」にて何の動植物だったのか確認し見てはいかがでしょうか?

観光情報

【名称】コケエ・ミュージアム
【所在地】Kokee Rd, Waimea, HI 96796
【営業時間】午前9時から午後4時30分
【料金】無料 寄付最低1ドル
【休館日】無休
【交通】(車)リフエから約1時間20分

4.Salt Pond Beach Park(ソルト・ポンド・パーク)

天然の塩水の池としては州唯一の場所で、海岸線はビーチ公園として整備されている。古代ハワイでは塩分を利用して塩を作っていたと言われている。この池には許可なしで入ることはできないが、ビーチ公園は開放されているので心配はいらない。

出典:www.hawaiiantowns.com
4番目のカウアイ島おすすめスポットは「ソルト・ポンド・パーク」にあるビーチです。天然の塩水の池があり海岸線はビーチ公園になっています。まだ、あまり知られていないようです。砂がきれいで静かなビーチです。

観光情報

【名称】Salt Pond Beach(ソルト・ポンド)
【所在地】Hanapepe, HI
【交通】(車)リフエから約35分

5.Kilauea Lighthouse(キラウエア灯台)

Sally@sallyhida
カイワイ島 キラウエア灯台 https://t.co/DvD28dSOwa

2016-01-29

灯台もありますが、もともとは自然保護区で、鳥たちの楽園として保護された地域です。灯台の手前にビジターセンターがあって、双眼鏡を借りることができます。駐車場のそばにはハワイの鳥”ネネ"が何羽か見かけることができました。灯台も貴重な文化財ですが、なによりも自然環境と鳥たちが主役のところです

出典:www.jtb.co.jp
最後のカウアイ島おすすめスポットは、ちょっと、足を延ばしてカウアイ島の北部にあるキラウエア灯台です。回転式の灯台としては、世界最大だそうです。アメリカの歴史登録材にも登録されているので中に入って見たくなるのですが、残念ながら灯台の中には入れません。雄大な風景とたくさんいる野鳥を見て楽しんでください。

観光情報

【名称】Kilauea Lighthouse(キラウエア灯台)
【所在地】KILAUEA
【電話】-
【営業時間】10:00-16:00
【料金】大人$3、子供(16歳以下)無料
【休館日】無休
【交通】リフエより車で約45分
【駐車場】あり

まとめ

いかがでしたか。カウアイ島おすすめスポットは、オアフ島に比べるとアドベンチャー要素がぎっしりのアイランドです。ぜひ、訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する