明日にでも行きたくなる「福島のランチ」をご紹介!おすすめ15選

シェフこだわりランチ、おしゃれランチ、贅沢ランチなど、福島の旬の食材や特色を生かしたバラエティに富んだおすすめランチをドンとご紹介します。明日にでもスグに行きたくなる福島のおすすめ店、てんこ盛りです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】K.BEAN’S(ケービーンズ)/福島市

画像はイメージです。

画像はイメージです。

一日4組限定、完全予約制になります。雑穀米と野菜を中心としたランチが楽しめます。自宅を改装して営業、お友達のお宅に遊びにきたようなアットホームな感じでおちついたランチを楽しめおすすめです。体に優しいお味ばかりなので特に女性の方にはうれしいお店です。

スポット情報

K.BEAN’S

福島県福島市飯坂町平野字林添1-21

写真を投稿する
3.02 00

【2】手打ちそば切り胡々里庵/福島市

平日でも混み合う、福島市の人気店です。吾妻山の地下水を使って打った蕎麦は、穏やかな香りでのど越しがさわやか。女性客が目立ちますが、男性にもおすすめランチです。福島市内から高湯温泉までをつなぐ高湯街道の入り口にあるので、高湯温泉に行く時のランチとしてよるのもいいですね。

スポット情報

手打ちそば切り胡々里庵

福島県福島市在庭坂栃清水12-16

3.55 246
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

記憶に残るそばセット!!数量限定

夏旅3日目に行った福島県在庭坂にある蕎麦屋さん 作並温泉から裏磐梯へ向かう途中に寄ったのに 記録に残し忘れたので…投稿しておきます^^ ⁡ ここのお蕎麦屋さんは他とは違う!! 初めて食べる小皿達が美味しくて記憶に残る店だったの。 ⁡ 前日にランチするお店を検索していたら 珍しいお蕎麦のセットを提供しているお店があって 食べログもGoogleマップもまずまずな感じ 旦那ちゃまご要望のお蕎麦屋さんだし ココにしよう!!と決め行ってみの(⑉︎• •⑉︎) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 店舗横の駐車場はいっぱい。 停めれないから諦めようかと思ったら 少し離れた住宅の脇にお店の駐車場あった! 車停めれたのでお店へ行ってみると 数組並んでたが直ぐに案内されたよ。 ⁡ 数量限定のそばセットまだあった\(^o^)/ もちろん注文するでしょ〜 だって、だって、初めて食べる#揚げだしそばがき が付いてるんだよ!!食べてみたいじゃんww ⁡ 胡々里膳 1,600円(税別)  ■ 選べる蕎麦、、、せいろ・わんこ・かけそば  ■ 揚げだしそばがき  ■ ミニおかず、、、ミニ天ぷら・そばグラタンなど5種類  ■ 選べる食後のデザートかジュース ⁡ 私は、せいろ・わらび餅を選んで注文。 旦那ちゃまは、せいろ・100%オレンジジュース ⁡ 10分もせず揚げだしそばがき が先出し また10分もせずに蕎麦とミニおかずが出されたの〜♪ ⁡ そばがき凄く美味しかったんだけど ミニおかずが凄かったの!!! シッカリとしたボリュームと美味しさ。 そばグラタンも隣のお団子のも美味しくて お蕎麦への期待高まったとこでお蕎麦〜 ほほっ。美味しい〜じゃん♡ ⁡ このお店は来て正解だ(๑❛︎ڡ❛︎๑) 胡々里膳 を食べにまた行きたいもん!! もっと近ければ再訪即なのに…遠いのが残念。

【3】つきとおひさま/福島市

元豆腐屋さんの古民家を改装してオープンした食堂です。福島地元産の野菜をたっぷり使ったランチを提供。女子受けするランチメニューや、長居しちゃいそうなほのぼの感が落ち着きおすすめです。蔵造の町、喜多方にはピッタリのお店です。

スポット情報

つきとおひさま

福島県喜多方市字寺町南5006

3.56 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ラーメン HOME/福島市

福島の人気ラーメン店、全粒粉配合細ストレート麺で、鶏油も効いてスープと麺のバランスが非常にgoodでおすすめです。ほかにもおすすめメニュー多数あります。琥珀色のスープは魚介系のダシの風味が感じられ、極細の麺は少し固めの茹で加減で心地よい食感です。

スポット情報

らーめん HOME

福島県福島市岡島砂入19

3.54 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】菊寿司/福島市

福島県相馬市の老舗お寿司屋さんでお得なランチのご紹介です。相馬と言えば、のホッキ貝はじめ新鮮な海の幸が満載、そして意外にも?セットのポテトサラダもおいしいと評判です。海鮮丼やお寿司といった生のお魚だけではなく、焼き魚なども食べることがいただくことができます。コスパ抜群ランチおすすめです。

スポット情報

菊寿司

福島県相馬市原釜字蕨平224

3.11 01

【6】鳥政/福島市

福島市の名物と言っていいのではないでしょうか。地元民に愛されているお店です。安くて旨いと評判のホルモンをぜひ一度お楽しみください。家族や仲間でワイワイとホルモンをつつきながらのランチ、おすすめです。福島名物の円盤餃子も食べることができます。

スポット情報

【7】フェッラゴースト/福島市

福島県須賀川市のイタリアンレストランです。気取らず落ち着ける佇まいで、ランチデートや女子会などはもちろん、男性にも人気のお店です。パスタランチもおすすめです。ピッツァは薪で焼いているので香ばしい風味を吸って、小麦の旨さを引きだした生地が更に美味しさを増しています。

スポット情報

フェッラゴースト

福島県須賀川市大町244-1

3.61 08

【8】空cafe/福島市

約100年前の旧家を家族で改装した、福島の豊かな自然の中にある清々しいカフェです。土湯温泉の近くにあり、ゆっくりとした空間で食事することができます。ランチはもちろん、スイーツもおすすめで大変人気があります。冬期間は休業しています。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する