• はてぶ
  • あとで
ママ必見!赤ちゃん・子供連れに優しい箱根の宿15選「ファミリー編」

2015年11月、大涌谷付近の火山活動噴火警戒レベルが1に引き下げられました。東京から1泊旅行におすすめの人気の箱根の宿を、子供連れに優しい視点で15箇所、ホテルや旅館をセレクトしました。箱根、赤ちゃん・子供連れに優しい宿泊宿15選です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1 湯本富士屋ホテル

箱根湯本駅から徒歩3分、小田厚道路箱根口ICより約3km、早川のせせらぎと緑に囲まれたホテルです。新館「レインボープラザ」は1400㎡のコンベンションホールを備え、国際会議や結婚式、パーティなどにも便利です。親切でプロフェッショナルなスタッフの対応が人気です。

客室の特徴

客室は本館とレインボープラザの2つの建物があり、本館がシングル、ツイン、スーペリア、デラックスとスイート、レインボープラザがツインとスイートです。子連れには本館やレインボープラザの和室、24畳の和賓室、和洋室、ファミリールームがおすすめです
ファミリールームは最大4人でのご利用が可能ですが、寝具は4人共ベッドでの利用となり、和室に布団を敷くことはできません。

お料理

レストランは日本料理「姫沙羅」、鮨会席「桂」、フランス料理「ヴァンヴェール」、中華料理「桃華楼」、ラウンジ「ウィステリア」、居酒屋「箱根路」になります。

レストラン「姫沙羅」

朝食、ランチ、夕食を頂けるホテルのメインダイニングです。木や自然のぬくもりと光の演出を施した和モダンスタイルな店内では、朝は和洋食バイキング、ランチタイムはシェフが目の前でデモンストレーションを行うブッフェ、ディナーはホテル総料理長の会席料理です

お風呂

温泉は美肌効果が高い単純アルカリ泉、豊かな自然に囲まれた露天風呂をはじめ、開放感のある男女大浴場、家族連れにオススメの貸切風呂や、低温サウナもあります。小さな子供用に背もたれ付き椅子、腰掛椅子、シャンプーハットなどのサポートグッズも充実しています。
貸し切り風呂は4か所、日帰り入浴も可能な温泉です。

屋外プール

夏季のみ営業の屋外プールは25メートルプールと子ども用のプールもあります。シャワー室も完備です。
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
【電話】0460-85-6111
【アクセス】■箱根湯本駅下車徒歩3分
■小田厚道路箱根口ICより約3km
bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1

3.37 458

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

その2 玉庭

箱根湯本駅から車で5分、徒歩10分の高台に佇む宿です。2000坪の敷地に8棟の離れがあり、京風数寄屋造りの離れの部屋は三部屋続きです。源泉を引湯した内風呂と展望大浴場が魅力の高級旅館です。

離れの特徴

8つの離れは庭園の景色もそれぞれ違い、季節ごとに美しい木々や花を鑑賞することができます。客室内のお風呂も源泉を引湯し、子供連れでも大家族でも好きな時にプライベートな時を心ゆくまで過ごすことができます。

お料理

新鮮な魚介類と旬の素材を生かした上品な懐石料理は、それぞれのお部屋食で頂けます。小田原名産「丸う」のかまぼこにしゃくり豆腐、旬の焼き魚等、栄養のバランスのとれた体に優しい献立です。伊勢原の寿雀卵を使った玉子焼は小さなお子さんにも人気です。

お風呂

展望大浴場「銀殿」

ナトリウム-カルシウム塩化物硫酸塩線の2つの展望露天風呂の他、すべての客室に源泉かけ流しの内風呂があります。客室ごとにひのき造りや石造りの趣の異なるお風呂になっています。

展望大浴場「金殿」

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本501
【電話】0460-85-8501
【アクセス】■箱根湯本駅より徒歩約10分
■小田原厚木道路 小田原箱根口より国道1号線経由2km
rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町湯本501

3.34 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

その3 ホテル 河鹿荘

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ukemuアメリカ在住歴あり。家族で海外や国内旅行に出かけるのを生きがいにして、毎日の家事と育児に頑張っています。最近は娘と3人で行くスキー旅行、お泊りディズニー、温泉巡りにハマっています。

このまとめ記事に関して報告する