• はてぶ
  • あとで
テラスハウスでも話題!自分で釣って食べられる魚屋「ざうお」とは

現在放送中のテラスハウス第5話にてメンバー3人が訪れた「釣船茶屋ざうお」。都内で魚が釣れて、そのまま食べれちゃう!?ざうおの魅力をたっぷりご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

テラスハウスとは

フジテレビ系列で毎週月曜24時55分から放送している番組。見ず知らずの男女6人が1つ屋根の下で共同生活をおくる、そんな生活模様を描いた番組です。

テラスハウスの住民3人でおとずれた「釣船茶屋ざうお」

このお店では、泳いでいる魚を自分で釣って、お刺身や、塩焼きなど好きな味に調理してくれるのです。釣らなくても料理を注文することができますが、自分で釣った方が安くなるのが「ざうお」のシステムなのです。通常なら鯛3,360円→2,499円、鮃は3,990円→3,129円のように自分で釣った新鮮なお魚をお得に食べられます。
釣り竿は無料貸し出しで、エサは100円から200円で買います。ここで注意してほしいことは、 釣ったものは買わなければいけません。食べたいお魚をしっかりと狙いましょう。
お店の中に釣り船を模した座席があり、周りはいけすになっており、お魚たち(真鯛・シマアジなど)が泳いでいます。
その場でこんなに綺麗にさばいてくれます。お刺身、焼き魚、煮つけ、唐揚げ、寿司、などなど希望に合わせて作ってくれます。

新鮮なお魚を食べに行こう

ただおいしいものを食べるだけじゃなくてこういったドキドキワクワクする楽しみがあるとおいしさがより増す気がしますよね。家族と友達と気になるあの人と訪れてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する