• はてぶ
  • あとで
都内No.1の洋菓子店!駅から15分歩いてでも食べたい話題のケーキとは

有名口コミ・グルメサイトにて東京都内No.1のベスト洋菓子店になんと2年連続で選ばれている「アテスウェイ」。吉祥寺駅から徒歩15分にもかかわらず、いつも行列が絶えないその秘密に迫りました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

都内No.1の洋菓子店は、駅から遠いけれど大人気!

有名口コミ・グルメサイトにて東京都内No.1のベスト洋菓子店になんと2年連続で選ばれている「アテスウェイ」。最寄駅であるJR中央線の吉祥寺駅から徒歩15分と、決して便利とは言えないロケーション。
しかし、お店の前にはいつも長い行列が絶えません!そんな「アテスウェイ」の大人気の秘密に迫ります。

みなさんのお目当ては…?

行列に並ぶみなさんのお目当てはこちらのモンブラン(520円)!一目見て「アテスウェイのモンブラン」と分かるこの特徴的なフォルムは、アテスウェイ開店前夜に栗をイメージして作られたそう。
和栗と洋栗のそれぞれの味わいが楽しめるモンブランは「日本1のモンブラン」と口コミで広がり大人気!上品な甘さが口いっぱいに広がる1度食べたら忘れられない味わい。夕方には売り切れてしまうのでご注意を。
店内にはカフェスペースもあるので、出来立ての美味しいケーキがその場でいただけます。

「アテスウェイ」のおすすめスイーツ5選

そんな実力派の大人気店「アテスウェイ」、もちろんモンブランの他にも美味しいスイーツがたくさんあるんです。

1. ピスタチオとベリーのマカロンケーキ

ピスタチオピールの入ったマカロン生地の間にピスタチオクリームとラズベリーが入ったスイーツ。ピスタチオクリームの甘みとベリーの酸味が絶妙にマッチしています。

2. ガトーフレーズ

乳脂肪分45%のコクのある生クリームは生クリームのミルキー感が十分に楽しめます。カットした断面から丸ごとの敷き詰められたフルーツが見える美しいケーキです。いちご、マスクメロン、桃、ラ・フランスなど季節によってフルーツが変わります。

3. ブルー

ふわっとクリーミーなブルーベリーのムースリーヌと、沢山のブルーベリーの実、ビスキュイダコワーズを重ねた甘酸っぱいケーキ。紫と白のコントラストがとってもきれいです。

4. フォルティッシマ

※写真左

ビスキュイショコラとカカオ分80%のフォルティッシマを使用したガナッシュのスイーツ。とても口溶けが良く、純粋なショコラの味を味わえます。味だけでなく、デザインもシンプルかつモダンです。

5. エキゾチック・ビターッシュ

トロピカルフルーツのムースにパイナップルのコンポートで甘酸っぱく。こくのあるババロア・ピスターシュに、周囲にマカロンをのせた見た目にも可愛らしいスイーツです。

買ったケーキは井の頭公園で…!

吉祥寺駅近くの井の頭公園で買ったケーキをいただくのもいいですね。これから桜の咲く季節、「アテスウェイ」のケーキをいただきながらお花見してみては?

店舗情報

「アテスウェイ a tes souhaits」
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休(おもに月・火曜日)
電話番号:0422-29-0888
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
  • 東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2 a tes souhaits!
  • 0422290888

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する