• はてぶ
  • あとで
佐世保に行ったら外せない!絶品グルメが食べられるおすすめのお店15選

佐世保には絶品グルメが食べられるお店がたくさんあります。佐世保でしか食べられないご当地グルメから、おしゃれなイタリアンが食べられるおすすめのお店まで。今回は、佐世保で絶品グルメが食べられるおすすめのお店15選をご紹介していきます!(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Lemoned Raymond / 佐世保市上京町

まず最初にご紹介するのは、「Lemoned Raymond(レモンド・レイモンド)」です。こちはのお店は、佐世保名物であるレモンステーキの専門店となっています。薄切りの牛肉とレモンの酸味が見事にマッチした絶品です。佐世保に行ったら絶対食べてほしいおすすめグルメです。

詳細情報

② ビッグマン / 佐世保市上京町

「ビッグマン」は、名物である佐世保バーガーのお店で、ハンバーガーはバンズがふわふわしており、ジューシーなパテやベーコンと相性抜群で絶品です!行列ができる日もある佐世保の人気グルメですし、チキンバーガーなども味わう事ができるので佐世保に行くなら一度は訪れたいおすすめのお店です。

詳細情報

③ 天津包子舘 / 佐世保市上京町

続いてご紹介するのは、「天津包子舘(てんしんぱおずかん)」です。看板メニューのジャンボ餃子は皮がモチモチした食感になっており、お肉の旨みが詰まった餡と相性抜群で人気があります。梅炒飯や牛肉つゆそばなどのメニューもありますし、佐世保の名物グルメが味わえるので佐世保を訪れるなら絶対に外せないおすすめのお店です。

詳細情報

長崎県佐世保市上京町3-4

写真を投稿する
3.07 01

④ ささいずみ / 佐世保市下京町

続いてご紹介するのは、「ささいずみ」です。こちらは佐世保中央駅から徒歩5分ほどのところにある居酒屋で、長崎・佐世保の新鮮な魚介をいたがくことができます。特に、長崎のブランド魚である「長崎ハーブ鯖」は生臭さがなく刺身で楽しむことができます。ぜひ一度お試しください。

詳細情報

長崎県佐世保市下京町4-4

3.54 251

⑤ バーガーショップあいかわ / 佐世保市有福町

続いてご紹介するのは、「バーガーショップあいかわ」です。こちらは精肉店が直営している、お肉にこだわった佐世保バーガーのお店となっています。長崎和牛100%のパティは肉厚で、噛むと肉汁が溢れ出すジューシーさがたまりません。ぜひお試しください。

詳細情報

⑥ うおいち食堂 / 佐世保市相浦町

続いてご紹介するのは、「うおいち食堂」です。人気メニューの海鮮丼は新鮮な海老やサーモンなどが乗っていて、ボリューム満点なので男性にもおすすめです。ちゃんぽんなども味わう事ができますし、佐世保の絶品グルメが楽しめるので佐世保に行くなら一度は訪れたいおすすめのお店です。

詳細情報

長崎県佐世保市相浦町1563

3.08 21

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 蜂の家 / 佐世保市栄町

続いてご紹介するのは、「蜂の家」です。人気のシュークリームはしっとりした生地になっており、優しい甘さのカスタードクリームと相性抜群で絶品です。安い価格でおすすめグルメが味わえますし、スイーツのメニューも豊富なので佐世保に行くなら絶対に訪れるべきイチオシのお店です。

詳細情報

⑧ ハンバーガーショップ ヒカリ / 佐世保市矢岳町

続いてご紹介する「ハンバーガーショップ ヒカリ」の佐世保バーガーはバンズがふわふわしており、お肉や野菜もたっぷり入っているのでボリューム満点です。行列ができる日もある人気店ですし、佐世保で話題のおすすめグルメが楽しめるので佐世保に行くなら一度は訪れておきたい人気のお店です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する