イギリス最大のパワースポット!「グラストンベリー」が想像を超える美しさ

イギリス最大のパワースポットと呼ばている「グラストンベリー」という場所を知っていますか?その地はとにかく世界中から気が集待ってくる場所なのです。この記事を読めば、なぜこの地がイギリス最大のパワースポットなのかということかわかるはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

これが、イギリス最大のパワースポット!

イングランドの古代、神秘の中心地とされてきた場所。それが「グラストンベリー」グラストンベリーは、イギリスの小さな町の魅力や、新しい世代、自由奔放な文化、精神的歴史などがうまく融合された場所にあります。
グラストンベリーはレイラインという地球の気が流れている場所にあることで、イギリス最大のパワースポットと言われています。サマーセット(Somerset)州にある小さな町に「グラストンベリー」はあり、ロンドンから車で4時間ほどで行くことができます。

残されているのは、数々の伝説。

グラストンベリーは、「アーサー王の墓が発見されたと言う修道院」があるという伝説、「キリストの聖杯が隠されている」という伝説、「異界への入口である」など様々な伝説が残されています。
さらには、世界のハートチャクラの場所であるともされ、 妖精の住む魔法の国だとも言われている場所なのです。それほど神秘的なパワースポットであるということがよくわかりますね。

時代を超えて、美しすぎる景色。

とにかく美しすぎるその景色。朝でも昼間でも夜でも、季節がどれだけ変わっても、この町と、この建物の魅力が色褪せることはありません。数々の伝説が残されるほどのパワーを肌で感じてみてくださいね。

ロックフェスが開かれていることでも有名。

音楽ファンなら、グラストンベリー=Glastonbury Festivals”という認識を持っている方も少なくないのでは?毎年夏になると、英国開催の世界最大級の音楽フェス<グラストンベリー・フェスティバル>が開催され、小さなグラストンベリーの町が一気に熱気に包まれます。

巷でも話題になっている。

パワースポットとして人気なのはさることながら、音質の良さで知られる野外フェスもこの場所を広めるきっかけになっているようですね。

いかがでしたか?

数々の伝説が残されているほどのパワースポット。その美しさは写真で見ても息を飲むほどです。気になった方は是非、イギリスに向かって思い切りパワーを浴びてきてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する