• はてぶ
  • あとで
開店前に売り切れる!幻の絶品バターケーキ「ガトーエシレ」って知ってる?

皆さん"エシレバター"って知ってますか?フランス発祥で世界的に認められている最高級バターです。そんなエシレバターでできた「ガトーエシレ」というエシレバターのケーキが絶品すぎて、開店前から売り切れるという事態が発生しているのだとか!丸の内のエシレバター専門店「エシレ・メゾン デュ ブールでしか手に入らない、1日15個限定のガトーエシレをご紹介♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

"エシレバター"って知ってる?

エシレバターは1894年に誕生し、パリ万国博覧会での1等賞をはじめ多くの賞を受賞している、世界的に認められた最高級バター。現在では、世界各国のロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、一流パティシエにこよなく愛されています。

エシレバターのこだわり

フランス・エシレ村は温暖な気候に恵まれ、素晴らしい牧草を育んでいます。この牧草をゆっくり食べる牛たちの中で、工房から半径30km以内の酪農家の牛乳のみをエシレバターとして使うのです。
しかし一番のこだわりは、木製チャーンを使ってバターを練り上げているということ。現在ではほとんどのバターがステンレスチャーンを使っていますが、エシレバターは伝統製法の木製にこだわっているのだそう!

こだわりは伝わったけど美味しいの?

バター単品でも食べられちゃうくらい、普通のバターとは違う美味しさがあるのです♪そんなエシレバターをたっぷり使ったケーキを発見しました!

開店前に売り切れる「ガトー・エシレ」

▷4,000円

なんと、そんな高級エシレバターをたっぷりと使った夢のようなバターケーキがありました!しかもバタークリームの半量がエシレバターという、まるでエシレバターを食べているかのような贅沢な味わいなんです!
重厚感溢れる見た目はまさにバターそのものですよね。バターの濃厚さが見た目からも伝わってきます!ナイフをさっくり入れると、アーモンドプードルがたっぷりと入ったしっとりした生地とエシレバターとの層になっています。
上品で高級感たっぷりの箱も素敵ですよね♪きちんとした手みやげとしても評判が良さそうですね。少々お値段は張りますが、ぜひお祝い事など特別なときに食べてほしい一品です。

日本で買えるのはたったの1店舗だけ!

この夢のようなエシレバターのケーキを味わえるのは、東京・丸の内のエシレバター専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」のみなんです。しかも1日15個限定という超レアなため、幻のケーキとも呼ばれています。
日によっては、開店前に行列ができて整理券を配り終わってしまうこともあるのだとか!つまり、開店前に売り切れてしまうのです。さすがにそこまで行列ではない日でも、だいたい午前中には売り切れてしまいます。なので絶対に手に入れたい人は、開店ちょっと前に行くことをおすすめします!

売り切れても大丈夫、他の商品も絶品です♪

▷クロワッサン(346円)

こちらでは、エシレバターのケーキだけでなく、エシレバターを使った焼き菓子やクロワッサン・アイスクリームなども販売しています。どれもエシレバターをふんだんに使っていて、店内はバターのいい香りで満ちあふれています♪

▷サブレ・エシレ(2,700円)

どれもエシレバターならではの濃厚な味を楽しめますよ♪焼き菓子類はオンラインショップでも購入ができるので、気になる方はまずはこちらを試してみてはいかが?

いつか食べてみたい夢のガトーエシレ♪

なかなか手に入れることのできない、超レアな「ガトーエシレ」をご紹介しました。エシレバターをたっぷり使った特別な味わいを、特別なときにぜひ味わってみてくださいね♡きっとその滑らかさに、舌がとろけてしまうことまちがいなし!

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1階

3.84 30101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する