• はてぶ
  • あとで
埼玉の中にある“アメリカ”?ジョンソンタウンのおすすめカフェ6選

近頃話題の埼玉・入間市にあるジョンソンタウンにはもう行きましたか?まだ行っていないあなた!東京から1時間で行けるアメリカへ急ぎましょう。そんなジョンソンタウンには多くのカフェがありますが、中でもおすすめのカフェを6個、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ジョンソンタウンって、なに?

各メディアで紹介され話題沸騰中のジョンソンタウンとは、埼玉県入間市にある米軍ハウスを改装してお店・住居にした一画です。本当にアメリカにいるような開放的でのどかな雰囲気が、東京から一時間のところで味わえるとあって近頃人気のエリアなんです。

今回はそんなジョンソンタウンにあるカフェの中で、おすすめのカフェを7個紹介していきます。

【1】EAST CONTENTS CAFE

ジョンソンタウンおすすめカフェ1つ目は、外装も内装もこだわり抜かれたジョンソンタウンを代表するカフェ「EAST CONTENTS CAFE」。ホテルで働いていたというシェフの料理はどれも絶品です。
ランチもディナーも充実していて、晴れているときはテラス席がおすすめ。たくさんの種類のお酒も楽しめます。店内では洋画が流れており、ジョンソンタウンを思い切り楽しめるカフェです。

店舗詳細

住所:埼玉県入間市東町1-7-3 平成ハウス15
営業時間:11:00~15:30(LO 15:00) 17:30~24:00(LO 23:15)
     月曜定休日
電話番号:04-2937-4710

埼玉県入間市東町1-7-3 平成ハウス15

3.01 11

【2】野いえ

ジョンソンタウンおすすめカフェ2つ目は、体に嬉しい自然食が食べられる「野いえ」。おしゃれな店内は女子会にもピッタリです。
日当たりの良い店内では、家族連れ・カップルなど多くの人が食事を楽しんでいます。味も美味しくて体にも良い酵素玄米がたくさん食べられる素敵なカフェになっています。

店舗詳細

住所:埼玉県入間市東町1-5-8 JOHNSON TOWN
営業時間:10:00~16:00 18:00~22:00 火曜定休日
電話番号:04-2966-7717

埼玉県入間市東町1-5-8 JOHNSON TOWN

写真を投稿する
3.00 00

【3】guzuri珈琲店

ジョンソンタウンおすすめカフェ3つ目は、ミュージシャンの方が経営している隠れ家的カフェ「guzuri珈琲店」。ジョンソンタウンの奥にあり、静かな時間を過ごすことができます。
営業日が不定期なので、店主のツイッターやホームページをチェックしてみてください。タイミングが良ければ店主がライブをやっているかもしれません。こちらの「guzuri
珈琲店」、コーヒーも一杯一杯こだわられていて美味しいですが料理もおすすめです。

店舗詳細

住所:埼玉県入間市東町1-3-9
営業時間:14:00~21:00(L.O. 20:00)不定休
電話番号:04-2960-5888

埼玉県入間市東町1-3-9

写真を投稿する
3.01 00

【4】kafuu

ジョンソンタウンおすすめカフェ4つ目は、埼玉にいながら沖縄の本場の味が楽しめる「kafuu」。沖縄の音楽が流れる店内には、沖縄ならではのかわいい装飾がいっぱいです。
こちらの「kafuu」で食べておくべきなのが沖縄そば。これがあっさりしていて美味しいです。食後にいただくさんぴん茶も、ホッとできます。黒糖をつかったスイーツもたくさんあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する