• はてぶ
  • あとで
絶品パンが楽しめる!中部地方でおすすめのパン屋15選

中部地方には、パン好きにおすすめのパン屋がたくさんあります。ランチにピッタリな惣菜パンから、女性におすすめの甘いパンが人気のパン屋まで。今回は、パン好きなら外せない中部地方でおすすめのパン屋15選をご紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①フライベッカーサヤ/愛知県名古屋市

ドイツパンはライ麦がよく使用される。ライ麦は普通の小麦よりもミネラル、ビタミン類が豊富で美容にとても良いといわれている。

出典:naaago.seesaa.net

店内で挽きたての全粒粉を使って焼かれる ドイツパンが魅力。
美容効果やおいしい食べ方、お酒との相性などを女性オーナーが教えてくれます。

出典:teniteo.jp
本格的なドイツパンを味わう事ができる、中部地方でおすすめのパン屋です。看板メニューのドイツパンは柔らかめな食感になっており、食べやすいので女性に人気があります!

ドライフルーツを使ったおしゃれなパンも楽しめますし、パンの種類も豊富なので中部地方に行くなら一度は訪れたいおすすめのパン屋です。
【住所】愛知県名古屋市名東区亀の井3-91
【電話番号】052-753-6522
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】金曜土曜のみ営業

②グルマン ヴィタル 名古屋ブランチ/愛知県名古屋市

黒糖風味のメロンパンですが中にはクルミもはいっています。
このクルミがアクセントに良いんですよ。
上のクッキー生地の部分はガリガリなのが嬉しいです。

出典:subarunoumauma.blog.fc2.com

生地の味は小麦の味がしっかりしていて、塩味もきいていておいしいです。
 柔らかめの食感のものが多く、日本人向きにアレンジしているのかなと思いました。

出典:plaza.rakuten.co.jp
種類豊富なパンが楽しめる、中部地方で絶対に外せないおすすめのパン屋です。こちらのお店では小麦の香りが楽しめる定番の食パンから、ランチに人気のキッシュなどが味わえます!

お昼時には行列もできる人気のパン屋ですし、ランチにもおすすめなので中部地方で美味しいパンを食べるなら一度は訪れたいイチオシのパン屋です。
【住所】愛知県名古屋市中区錦2-6-13 長者町えびすビルパート3 1F
【電話番号】052-219-5333
【営業時間】
[月~金]
8:00~19:30
[土・祝]
10:00~18:00
【定休日】日曜日

③ボンルーン/愛知県安城市

今回は、ボンルーンさんの惣菜パンと甘系パンをタンノウです。
生地に味わいがあって、具材のバランスも絶妙な感じなので
やっぱり、こちらのパンは、おいしいなー。

出典:ogadennen.blog64.fc2.com

柔らかい生地の中にキノコとミートソースが入っており、上にくるみとチーズが乗っていました。ミートソースは上のと同じかな。くるみやチーズの香ばしさが良い感じで美味しかったです。

出典:lilybbyuri.blog.fc2.com
惣菜パンや菓子パンが味わえる、中部地方でおすすめのパン屋になります。女性に人気があるチョコクロワッサンは生地がサクサクしており、程よい甘さのチョコレートと相性抜群です!

ツナコーンパンなどの惣菜パンの種類も豊富ですし、口コミランキングでも話題なので中部地方に行くなら一度は訪れるべきおすすめのパン屋です。
【住所】愛知県安城市住吉町7-37-3
【電話番号】0566-98-5911
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】火曜日

④マナの森/愛知県北名古屋市

とにかく軽い!バターの豊かな香りが広がります。このカスタードクリームも、濃厚でバニラの香りが豊か。でも甘すぎずしつこすぎず、レベル高いです。

出典:mesi-blo.com

塩パン サンドはフォカッチャのようなパンのサンドイッチ。バーガーや食パンを使ったサンドイッチも、ボリュームがあり野菜もたっぷりです。

出典:www.tripadvisor.jp
惣菜パンを食べるなら外せない、中部地方でおすすめのパン屋になります。こちらのお店では定番のカレーパンから、ボリューム満点のサンドウィッチなども味わう事ができます!

ハンバーガーなどもありますし、惣菜パンの種類も豊富なので中部地方に行くなら是非訪れたいおすすめのパン屋です。
【住所】愛知県北名古屋市熊之庄八幡64
【電話番号】0568-23-0533
【営業時間】8:30-19:00
【定休日】火曜日

⑤こころにあまいあんぱんや JR名古屋店/愛知県名古屋市

このお店で人気が高いのはノーマルなあんぱんです。しっかりとした生地と甘さ控えめの餡の組み合わせ。トッピングの黒ゴマが風味付けになっています。餡パン類でもよもぎ餡、桜餡などの季節感を演出した商品があります。

出典:r.gnavi.co.jp

もうちょいつぶ餡がつまってたらな~
味はさほど甘くない餡で私好み。
パン生地との相性もすっごくいいですね、

出典:bkyugourmet.blog7.fc2.com
絶品あんぱんが食べられる、中部地方でおすすめのパン屋になります。人気メニューの粒あんぱんはしっとりしたパン生地になっており、粒あんも甘さ控えめなので食べやすいです!

ホイップあんぱんやいちごあんぱんなどもありますし、名古屋で人気のあるお店なので中部地方でパンを食べるなら絶対に外せないおすすめのパン屋です。
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 新幹線通り ジャンシアーヌレジェ内
【電話番号】052-565-0980
【営業時間】7:30~22:30
【定休日】なし

⑥八天堂 JR名古屋高島屋店/愛知県名古屋市

冷やして食べるといったもので、パン生地はもちもち、しっとりとした感じで、なかなか口当たり良かったです。また、具もぎっしり詰まっていました。

出典:www.nightmare-yk.com

どちらも間違いないおいしさでした♪
冷やすとおいしいので、これからの季節にいいかもですね(^_^)/

出典:tabearukixxx.xsrv.jp
クリームパンを食べるなら外せない、中部地方で人気のパン屋になります。おすすめのクリームパンは濃厚なクリームがたっぷり入っていて、甘さ控えめなので男性にもおすすめです!

期間限定の種類もありますし、いろいろなクリームパンが味わえるので中部地方に行くなら絶対に訪れるべきおすすめのパン屋です。
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】なし

⑦石窯パン工房 アヴァンセ 長久手店/愛知県長久手市

中のカレーは粘度が高い、牛肉もしっかりはいっています。
辛さはそこまでないカレー。
さっくりした生地にこちらのカレーを含んだこの1品。

出典:subarunoumauma.blog.fc2.com

ソースもチキンもコロッケもパンも絶妙です。
カレーパンは中に入ってるカレーが絶品。
スパイスの香り高いとっても美味なカレーです。

出典:kotoritai.exblog.jp
話題のカレーパンが味わえる、中部地方でおすすめのパン屋になります。看板メニューのカレーパンは外側がカリっとした食感になっており、コクがあるカレーと相性抜群で絶品です!

おしゃれな店内でパンが味わえるのでおすすめですし、行列ができる日もある話題のお店なので中部地方に行くなら是非訪れたいイチオシのパン屋です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する