• はてぶ
  • あとで
浜松に20年間住んでいる私が教える!必ず食べたい絶品グルメTOP10

生まれも育ちも静岡県浜松市、という私が自信を持ってお勧めする浜松のグルメTOP⒑です。実は浜松は東京から車で4時間、新幹線で1時間半と気軽に足を運べるのです!こんどの休日はグルメな街浜松まで足を運んでくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10位】大山屋

とってもリーズナブルな海鮮ランチが食べられるお店として学生やサラリーマンが訪れる人気店です。ランチタイムにはどんぶりものが900円で食べれるのでいつも行列が絶えません。
元は魚屋から始まった店なので、魚の鮮度に定評があるすし屋です。ここの看板どんぶりは、上質な10種類のネタを使った豪華なちらし丼です。ランチにはお味噌汁やサラダ、冬の季節にはみかんまでついてきます。

静岡県浜松市中区和地山2-35-17

写真を投稿する
3.07 00

【9位】八百徳

浜松に来たら外さないでほしいのがうなぎです。浜松にはたくさんのうなぎ専門店があります。こちらのお店は浜松駅の近くに数店舗置かれているのでアクセスの良さが魅力です。
現在のご主人で5代目の老舗だそう。さっぱりした甘辛のタレが抜群においしいです。その日朝あげられたうなぎのため、鮮度も抜群。焼きたて鰻と熱々ご飯を茶漬で味わう贅沢な一品です!

【8位】石松

浜松のB級グルメといえば、「浜松餃子」です。え、ギョウザって宇都宮じゃないの?と思ったあなた!今浜松は、餃子の消費量日本一を誇っているのです。浜松VS宇都宮の争いは今後も気になるところです。浜松の餃子はまんなかにもやしが添えられていることが特徴です。
浜松餃子の生みの親、といわれている「石松」は昭和28年から餃子をつくり続けています。これぞ浜松餃子!といえる迫力があります。

【7位】幸楽

行楽のとんかつは特別契約農場から仕入れた希少な豚肉を使用しています。肉が分厚く追ってもジューシーで油がさっぱりとしていることが特徴です。
小さい店で8人ほどで満席の店内です。でもいつもお客さんが絶えません。

静岡県静岡市清水区七ツ新屋317-9

写真を投稿する
3.03 00

【6位】炭焼きうなぎ 加茂

浜松駅のすぐそばにあるうなぎの老舗「炭焼きうなぎ 加茂」肉厚でふっくらとしたうな重がいただけます。ここのうなぎは浜松に来た著名人がこぞって食べにくる、という超有名店です。
炭火で焼いているため外側はかりっと香ばしく、内側はふわっとしているけど弾力のある不思議な食感です。
予約のできないほどの人気店で長いと3時間待つこともあります。受け受けをしてから電話で読んでくれるシステムです。注文を受けてから作る、というこだわりが詰まったうなぎは絶品です。

静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑791-8

3.83 627

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5位】浜松餃子 孫悟空

浜松には餃子の専門店がたくさんありますが、その中でも私が一番おいしいと思っているのがここ、孫悟空です。
孫悟空は本物の浜松餃子が食べられるお店です。昔から餃子の味を守っています。キャベツがシャキシャキで生地がもちもちしていています!

【4位】うなぎパイ工場

はままつのお土産として定番中の定番なのが春華堂の「うなぎパイ」ですよね。浜松にはその工場があり、てきたてアツアツのうなぎパイと立下ることができます。
うなぎパイは、おみやげだけとしてではなく、地元の人でもおやつとして食べるほどの人気商品です。春華堂ではうなぎパイのほかにもたくさんの商品を出しています。
うなぎパイ工場では「うなぎパイcafe」が併設されています。この「うなぎパイcafe」は2015年表参道で期間限定ショップとしてオープンし、連日行列の絶えないことで話題を呼びました。私がこのカフェでおすすめしたいのは「うなぎパイミルフィーユ」です。これはほんとにおいしいです。
季節に合わせてトッピングが変化します!

静岡県浜松市西区大久保町748-51 うなぎパイファクトリー

3.86 37319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3位】まるたや

静岡のガイドブックに載っているほど有名な「まるたや」。どのスイーツもおすすめで、おいしいのですが、とくにお勧めしたいのが、「チーズケーキ」です。チーズケーキは二層になっていて濃厚なものの上にさっぱりとしたクリームの相性がばつぐん!
「まるたや」で、もう一つおすすめが「あげしお」です。ドライフルーツ、ナッツなどのさまざまな食感と香りがお口の中いっぱいに広がります。
気づいたらなくなってた!というぐらいバクバク食べてしまうクッキーです。

静岡県浜松市中区砂山町6-1浜松駅ビルメイワンエキマチウエスト

写真を投稿する
3.43 20

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2位】うなぎ 藤田

浜松といったらやっぱりうなぎですよね。うなぎのおいしい店はたくさんありますが、その中でも私がお勧めしたいのは「うなぎ 藤田」です。うなぎの老舗で、ぜひ食べてほしいのはうな重!また、小鉢やサイドメニューも充実しています。
うなぎ藤田は、創業明治25年、浜松の地で鰻にこだわる四代続く鰻専門店です。浜名湖産養殖鰻を中心に厳選した活鰻のみを使用しています。お店の中は広々としていて、ゆっくりとした時間が流れ、極上のうなぎがいただけます。

静岡県浜松市中区小豆餅3-21-12

3.19 115

【1位】さわやか

みなさんの一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?「げんこつハンバーグ」で有名な静岡西部で広がっているローカルチェーン店です。浜松の人においしい店聞けば1番に「さわやか」の名前がでてきます。
こちらが大人気の「げんこつハンバーグ」です。牛肉100%を使用しています。目の前にアツアツの鉄板がだされ、店員さんが目の前でカットしてくれます。ミディアムレアのほんのりまだ赤身が残った程度がおいしい!
アツアツの鉄板に、オリジナルのオニオンソースをかける瞬間、じゅわ~という音がたまりません。ソースは「デミグラスソース」と「オニオンソース」がありますが、地元民はほとんど「オニオンソース」です。ジューシーさと適度な噛み応えがなんとも言えないおいしさです。浜松に来たら外すことはできません。

静岡県浜松市中区東伊場2-10-2

写真を投稿する
3.04 00

浜松へ行こう!

決して都会ではありませんが、こんなに魅力がいっぱいの浜松、ぜひ足を運んでください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する