• はてぶ
  • あとで
那須高原にアジアンワールド?魅力たっぷり「アジアンオールドバザール」とは

東京と仙台の真ん中くらいの位置にあり、東京からも東北からも観光客が訪れる人気スポット・那須高原。その魅力は自然だけだと思っていませんか?実はそんな那須高原には「アジアンオールドバザール」というエスニッックな魅力たっぷりのスポットがあるんです!今回は「アジアンオールドバザール」の魅力を詳しく紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

那須高原といえば、自然!

高原という魅力的なロケーションを生かして、那須高原には雄大な自然が広がっています。観光客は、ハイキングやイチゴ狩り、動物園を楽しんでいます。
でも、那須高原の魅力はそれだけではないんです!那須高原にエスニックな雰囲気で人気なアジアンワールドがあることをご存知ですか?今回はそんなアジアンなスポットを紹介します。

アジアの魅力が詰まった「アジアンオールドバザール」とは

今回紹介する「アジアンオールドバザール」とは、栃木県・那須高原に佇むアジアンミニテーマパーク。バリ島ゾーンの「ウブド」、ベトナム・タイのような「メコン」、ネパール・インドをイメージした「ポカラ」の三つのショップがあります。
スタッフが現地から仕入れてきた自慢のアイテムが揃っており、まるでそこはアジアの一国のような雰囲気です。

可愛くてリーズナブルな雑貨がたくさん!

こちらは「ウブド」ショップにあるおすわり人形。お店で販売しているものもありますが、自分だけのおすわり人形をつくる絵付け体験も出来るんです!
食器やエコバッグ、アクセサリーもたくさんあります。どれもアジアンで可愛い!しかも値段の方もリーズナブルなので、思わず買いすぎてしまうかもしれません。
中にはこのようにヘナタトゥーをしてくれるお店もあります。ヘナタトゥーは、肌に残らずに気軽に楽しめるおしゃれなボディーペイントとして今大注目です。

絶品!エスニック料理もたくさん

ガパオライスやフォー、ナシゴレンにグリーンカレー。本格的な味でどれも絶品です!寒い日に辛い料理を食べて暖まるのもよし、暑い日に汗を流しながらスパイスの効いた料理を味わうのもおすすめです。
東京都内で食べるアジア料理よりも本格的かも?とにかく、百聞は一食にしかずです。

今すぐ那須高原に急げ!

いかがでしたか?
那須高原に訪れた際は是非「アジアンオールドバザール」に立ち寄って、グルメやショッピングを楽しんでみてください!

詳細情報

住所:栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20
営業時間:10:00~17:00
電話番号:0287-76-7600

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する