• はてぶ
  • あとで
美味しすぎて超予約困難!“上野広小路エリア”の絶品贅沢グルメ5選

上野駅から南に少し歩いたところにある上野広小路。昔から愛されるこのエリアは、予約がなかなかとれないほどな絶品グルメの宝庫なんです!今回は時代を超えて愛される、上野広小路・絶品贅沢グルメを5店舗、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】くろぎ

上野広小路エリアおすすめグルメ1つ目は、人気の高さゆえ超予約困難店とされる懐石料理の名店「くろぎ」。料理とおもてなしの質は東京でも随一です。
一つ一つの料理がまるで芸術品。鉄人シェフの作り出す懐石料理はどれも絶品です。贅沢をしたい日、大切な人との時間に、「くろぎ」はいかがですか。

店舗詳細

東京都港区芝公園1-7-10

3.12 111

【2】生粋

上野広小路エリアおすすめグルメ2つ目は、美しすぎる肉が揃う「生粋(なまいき)」。デートにもぴったりな極上の焼肉屋さんです。
お肉の刺身がいただける焼肉店はあまりありませんが、こちら「生粋」のお肉の刺身は絶品。新鮮で、本当に美味しい肉であるからこそ生で食べて美味しいというものです。肉寿司も絶品。

店舗詳細

【3】鳥栄

上野広小路エリアおすすめグルメ3つ目は、熱々でとろけるように絶品な鳥鍋がいただける「鳥栄」。あっさりとしていて、素材の味が楽しめる上品な鳥鍋です。
鍋で煮てもアクが全くでない、純な部分だけの東京シャモが食べられます。またこちらの「鳥栄」、メニューは鳥鍋一本。なんと創業は1909年、100年以上営業している老舗中の老舗で、本物の鳥鍋をいただきましょう。

店舗詳細

東京都台東区池之端1-2-1

3.12 019

【4】いし橋

上野広小路エリアおすすめグルメ4つ目は、東京一とも言われるすき焼きの名店「いし橋」。霜降り和牛の美味しさは格別です。ミシュラン一つ星も獲得しています。
完全予約制で完全個室のため、大切なひととのデートや接待にもおすすめです。肉焼きはもちろん、卵を溶くことまで仲居さんがやってくれるまさに贅沢な魅力たっぷりの老舗・すき焼き屋です。

店舗詳細

東京都千代田区外神田3-6-8

3.68 225

【5】きくち

最後に紹介する上野広小路エリアおすすめグルメ5つ目は、幸せなふぐ三昧を堪能できる名店「きくち」。コースによっては、てっさはもちろんのことふぐしゃぶ、にこごりから雑炊まで楽しめるものもあります。まさにふぐ三昧になることができます。
ふぐの白子も人気メニューの一つです。ひれ酒も贅沢なお味で絶品です。お腹いっぱいふぐを食べつくすことのできる名店です。一口食べれば、予約が困難な理由もわかるはず!

店舗詳細

東京都台東区上野1-12-2 亀田ビル1階

3.45 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予約困難!でも一度は行ってみたい名店がたくさん

いかがでしたか?上野広小路エリアには、予約が困難な分、贅沢で絶品なグルメの名店がたくさんあります。ぜひあなたも気になってお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する