• はてぶ
  • あとで
【全国編】お金がガンガン入る!?金運上昇パワースポットおすすめ5選

「今年こそ、金運上げたい!」と思うあなた、せっかくでしたらお金持ちのお墨付きや、ご利益あったと有名なパワースポットを選びたいと思いませんか?ここでは金運アップを求める参拝者が絶えない、ご利益期待大のパワースポット情報を全国から選りすぐり5選まとめてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①金華山黄金山神社(きんかさんこがねやまじんじゃ)/宮城県

なんともご利益がありそうな名前の「金華山黄金山神社(きんかさんこがねやまじんじゃ)」は、宮城県の島にある金運アップのパワースポットです。島全体が神域とは、スケールが大きいですね!

3年続けてお参りすれば一生お金に困らないという金運の強力パワースポット。平日の船は不定期なので予約をお勧めしますが、ぜひ3年計画で足を運んでみてください。

【名称】金華山黄金山神社(きんかさんこがねやまじんじゃ)
【住所】宮城県石巻市鮎川浜金華山5番地
【電話番号】0225-45-2301

宮城県石巻市鮎川浜金華山5

3.33 486

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②出雲福徳神社(いずもふくとくじんじゃ)/岐阜県

I'm not a punk@KxZx8969
出雲福徳神社で宝クジ当たるようにお参りしてきた! https://t.co/5sbzflZofY

2016-02-03

NewsShimane@NewsShimane
注目、パワースポット 参拝すると宝くじが当たる-と話題になり、新たなパワースポットとして注目を集める「出雲福徳神社」(中津川市坂下)。観光バスが訪れるなど、全国各地… 島根関連のニュース https://t.co/fQGk7v5Kjx#島根

2016-02-05

「宝くじが当たる!」と評判のパワースポットといえばここ「出雲福徳神社」です。大きな恵比寿様と大黒様が、いかにも金運を呼び寄せるかのように笑っていらっしゃいます。

この恵比寿様と大黒様のお腹を撫でてお願いすると、宝くじが当たるご利益があるとされています。次のジャンボ宝くじの前には絶対行っておきたいパワースポットです。

【名称】出雲福徳神社(いずもふくとくじんじゃ)
【住所】岐阜県中津川市坂下638-4
【電話番号】0573-75-5815

③新屋山神社(あららやまじんじゃ)奥宮/山梨県

有名な大企業の会長が強力な金運スポットとして言及したことで、一躍有名になった「新屋山神社(あららやまじんじゃ)」。本宮と奥宮がありますが、奥宮がそのパワースポットとして知られています。

願いを叶える「環状列石」の周りを決まりに沿って回ることで、強力に金運がアップするのだそう。12月〜4月までは凍結のため奥宮は参拝できません。限定感がますます期待をアップさせるパワースポットです。

【名称】新屋山神社(あららやまじんじゃ)
【住所】山梨県富士吉田市新屋神社河原1230 
【電話番号】0555-24-0932

④代々木八幡宮 出世稲荷神社/東京都

チカ@アカウントかえました!!@chikakaka5s
仕事関係で縁起担ぎたいので代々木八幡宮行ってきたんだけど、豆まき(餅まき?)イベントやってた!子供沢山いて楽しそうで和んだよ(*^^*)私がキャッチしたお餅は赤ちゃん抱っこして動きづらそうにしてたママさんにあげたよ(^^) https://t.co/rpzbYOwztW

2016-02-03

「良い仕事がもらえる」「仕事が増える」というご利益で有名なのが、代々木八幡宮の「出世稲荷神社」。芸能界では有名で、次々と芸能人がお忍びで参拝するそうです。

経営者や就職活動中の方は必ず行っておきたい金運アップのパワースポットですね!

【名称】代々木八幡宮 出世稲荷神社
【住所】東京都渋谷区代々木5-1-1
【電話番号】03-3466-2012

東京都渋谷区代々木5-1-1

3.46 347

⑤御金神社(みかねじんじゃ)/京都府

@minister__1
京都比較的空いてて良かった(*´∀`*) 御金神社で福財布もゲットできたのでホクホクです(*´ω`*)

2016-02-02

街中にある小さな神社にもかかわらず、その金運アップ力を全国に知らしめているのが「御金神社(みかねじんじゃ)」。いかにもご利益がありそうな名前ですね!

特に金運アップに人気なのが、神社手作りの福財布。金運に良い黄色のこの財布に、宝くじや馬券、お金を入れておくと強力なご利益があると有名なんです。金運を上げたければ必ず押さえておきたい代表的なパワースポットです。

【名称】御金神社(みかねじんじゃ)
【住所】京都府京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町 618
【電話番号】075-222-2062
いかがでしたか?金運アップのご利益で有名なパワースポットを5選ご紹介しました。どれも荘厳で歴史があり、いかにもご利益をいただけそうな期待大のスポットでしたね!

ぜひ次のお出かけにはご紹介したお近くのパワースポットに行ってみてください。今年はあなたの金運がガンガン上がりますように!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する