• はてぶ
  • あとで
年パス保持者直伝!久しぶりでも絶対に楽しめる「大人ディズニー」攻略法《シー編》

ディズニーシーに行ってみたい気もするけれど、混んでそう、疲れそう、迷いそう、などなど心配事ってありますよね。そんなあなたに、久しぶりでも初めてでも、絶対に楽しむ事ができる「大人ディズニー」の攻略法をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.チケットは事前に購入

ディズニーストアはもちろんですが、コンビニやインターネットでも簡単にディズニーのチケットを購入することができます。ディズニーのチケットを事前に購入しておけば、当日チケットの列に並ばなくて良いので、余裕をもってパークに向かうことができます。

2.気になるレストランは事前に予約しておこう

ディズニーは料理にも一切妥協をしません。素敵な雰囲気のレストランで最高に美味しいディナーを食べられたら素敵です。当日並ばずに、ゆっくりとご飯を食べられたらいいですよね。大人ディズニーの日程とコンテンツを相談する時間があったら、ぜひレストランも予約してみてくださいね。きっと想像以上のディナータイムを過ごすことができます。

オススメはマゼランズ

東京ディズニーシーの大人ディズニーでぜひ訪れて欲しいのがマゼランズ。料理が美味しいのはもちろんですが、種類が豊富なワインも楽しむことができます。

3.アトラクションの待ち時間はスマホでチェック

アトラクションの待ち時間をスマートフォンでチェックできるのを知っていますか?スマホで待ち時間がわかるので、乗りたいアトラクションのところにわざわざ行かなくても待ち時間を確認することができるのです。
スマホの他にも、メディテレーニアンハーバーにはインフォメーションボードというものがあります。ここでその日のアトラクションの待ち時間やショーの時間をチェックすることもできます。このボードを通り過ぎる時に一枚写真で撮って気になるアトラクションに並びに行くのも賢い方法ですね。

4.ファストパスの使い方をしっかり予習

アトラクションを効率よく楽しく乗るのに欠かせないのがファストパス。そこでさらに注目して欲しいのが、ファストパスの太文字の下にある2行の注意書きです。この時間から次のアトラクションのファストパスをとることができます。
実際にアトラクションに乗ることができるファストパスの時間と、次のアトラクションのファストパスを取ることができる時間を把握し、うまく利用することで効率よくアトラクションを楽しんでくださいね。

5.ディズニー絶景スポットでくつろいで

アトラクションやショーの時間に気を取られすぎて、周りの景色を楽しむことができていない、なんていう経験はありませんか?ディズニーシーには海辺の展望台をはじめとして、座ることができるスペースがたくさんあります。少し疲れたと思ったら腰掛けて、そこから見える景色を存分に楽しんでみてください。
昼と夜では雰囲気がまたガラッと変わります。自分が好きだな、素敵だなと思うスポットがあったらあたりを見渡してみてください。きっとそこにはあなたのために用意されたベンチがあるはずです。

6.かわいいパーク内で素敵な写真を撮ってみて

一つ前は絶景でしたね。次はディズニーならではの細かいアートに目を向けてみてください。え!こんなところに?と思わずワクワクしてしまうような「隠れミッキー」を探してみるのもとっても楽しいです。インスタグラムで見かけるようなおしゃれな写真をあなた風に撮ってみるのもとっても楽しいですよ。
トイストーリーマニアにもかわいい仕掛けがたくさん。あなたの視点で、あなただけの一枚を撮ってみてくださいね。

7.ショーをじっくり見てみて

オススメはビッグバンドビート。1日1回抽選をすることができます。抽選に当選すると比較的前の席でミッキーとミニーをはじめとするキャラクターたちの本格ジャズパフォーマンスを楽しむことができます。抽選に外れてしまっても、開演時間の前に並べばみることができるので安心してくださいね。
こちらはファンタズミック。ディズニーシーの夜のショーです。どこから見てもその迫力を楽しむことができるのがシーならではの魅力。ショーが始まる少し前に、場所を取っておいて、思いっきりディズニーの世界に浸ってみるのもいいですね。

8.海外風のゴンドラもオススメ

この小さな船に乗って、人力だけで海に漕ぎだします。海の上から眺めるシーの景色はまた違う表情を見せてくれます。まるでイタリアに行ったかのような特別な気持ちを味わうことができる素敵なアトラクションです。

詳細

名称:ヴェネツィアン・ゴンドラ
場所:メディテレーニアンハーバー

9.忘れちゃいけないアルコール

ディズニーシーといったら、やっぱり忘れちゃいけないのがアルコールです。ホットワインやビールといったアルコールを手軽に楽しむことができます。アルコール片手に見るディズニーの景色はいつもよりちょっと違って見えるかもしれません。

関連リンク

10.お土産は早めに買っておこう

ディズニーシーにはダッフィーをはじめとして、大人心が思わずくすぐられてしまうような素敵なおみやげがたくさん。ファンタズミックが終わる頃になると、おみやげ屋さんが混雑し始めます。荷物にならないものは明るいうちに買っておいてみてください。
余裕をもっておみやげを買っておくと「夜のシー」を楽しむことができます。夜だからこそ見せてくれる海や空の表情は格別です。最後まで、ゆっくり楽しんでみてくださいね。

いかがでしたか?

大人ディズニー攻略法、いかがでしたか?大人になった今だからこそできる、ディズニーの楽しみ方があったのです。自分のペースでのんびりゆったり、ディズニーシーの素敵な空間に身を任せてみるのもいいですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する