• はてぶ
  • あとで
〔シンガポール〕Instagramタグ数で決める!観光スポットランキングTOP6

今回はInstagramのタグ数を参考にシンガポールの人気観光地をランキング形式でご紹介します。これさえ見ておけばシンガポールで行くべき王道観光地を抑えることができますよ。(※タグ件数取得日:2月9日)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〔6位〕#orchardroad:81,509件

まず6位にランクインしたのは81,509件で#orchardroad(オーチャード・ロード)でした!通りの両脇にはたくさんのショッピングモールが立ち並んでいますので、ショッピングを楽しむならオーチャード・ロードですね。

〔5位〕#singaporezoo:70,616件

5位にランクインしたのは70,616件で#singaporezoo(シンガポール動物園)です。園内には約270種類、3000頭を超える動物たちが暮らしています。シンガポールを訪れたら行っておきたい観光スポットですね。

〔4位〕#singaporeflyer:74,409件

4位にランクインしたのは74,409件で#singaporeflyer(シンガポール・フライヤー)です。こちらは最大高度で地上160mまで到達する、世界でも最大規模の観覧者です。そこからはマリーナ地区を一望することができます。一周するのに30分も要するので、高所恐怖症の方には辛いかもしれません。

〔3位〕#merlion:158,242件

3位にランクインしたのは158,242件で#merlion(マーライオン)です。世界3大がっかりの1つという不名誉な称号を与えられていますが、いつも賑わっている観光スポットです。マーライオンが発する水を利用したトリックアートを撮影するのが定番ですね。

〔2位〕#gardensbythebay:258,670件

2位には258,670件で#gardensbythebay(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)はランクイン。植物園とは思えないほどの近未来的な建物が特徴です。園内は本当に広く、じっくり見て回ろうと思うと丸一日要してしまうほどです。

〔1位〕#marinabaysands:493,681件

そして栄えある1位に輝いたのは493,681件で#marinabaysands(マリーナ・ベイ・サンズ)でした!こちらはシンガポールを代表するリゾートホテルで、屋上に位置しているインフィニティプールがとても有名なホテルです。できれなこんなとこに泊まってみたいですね。

みんなはここに行っていた!

今回はInstagramのタグ数で決める、シンガポールの人気観光スポットをご紹介しました。もし行く機会があれば参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する