〔スイス〕Instagramタグ数で決める!観光スポットランキングTOP5

今回はInstagramのタグ数を参考にスイスの人気観光地をランキング形式でご紹介します。これさえ見ておけばスイスで行くべき王道観光地を抑えることができますよ。(※タグ件数取得日:2月13日)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〔5位〕#rheinfall:26,629件

まず5位にランクインしたのは26,629件で#rheinfall(ライン滝)でした。ヨーロッパでも最大級の大きさを誇っており、遊覧船での観光は迫力満点です!

〔4位〕#jungfraujoch:40,005件

4位には40,005件で#jungfraujoch(ユングフラウヨッホ)がランクインしました。こちらにはヨーロッパで最も標高の高い駅で位置しています。ユングフラウヨッホ山頂郵便局は富士山五合目簡易郵便局と姉妹提携を結んでいたりします。

〔3位〕#lakegeneva:125,599件

3位にランクインしたのは125,599件で#lakegeneva(ジュネーヴ湖)です。スイスとフランスにまたがっており、中央ヨーロッパでは2番目の大きさを誇っています。

〔2位〕#matterhorn:160,663件

2位にランクインしたのは160,663件で#matterhorn(マッターホルン)です!"アルプスの女王"と呼ばれるほどの気品さを誇る山です。しかし、それとは裏腹に魔の山とも呼ばれており、悲劇な歴史も残されています。

〔1位〕#altstadt:168,650件

そして栄えある1位にランクインしたのは168,650件で#altstadt(アルトシュタット)でした!こちらはスイスを代表する旧市街で、その街並みはまさに中央ヨーロパ。歩いているだけでもとっても絵になる街です。

みんなはここに行っていた!

今回はInstagramのタグ数で決める、スイスの人気観光スポットをご紹介しました。もしスイスに行く機会があればぜひとも参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する