• はてぶ
  • あとで
まるでそこはカフェ!京都のコロッケ専門店「西冨家」がお洒落すぎると話題

こどもから大人までに愛されるコロッケ。おやつとしてもごはんのおかずにもぴったりですよね。今回ご紹介するのは京都にあるオシャレなコロッケやさん、「西冨家コロッケ店」。カフェのようなオシャレな外観と斬新で種類豊富なコロッケが美味しいと話題なんです。コロッケ片手に京都観光はいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おやつにもごはんにもぴったりなコロッケ

みなさんコロッケは好きですか?サクサクでぱくっと食べられてしまうコロッケはおやつにもご飯のおかずにもぴったりですよね。私もアツアツサクサクのコロッケが大好きです。
そんなコロッケ好きのみなさん、京都にオシャレで美味しいコロッケ屋さんがあるのはご存知ですか?

オシャレすぎるコロッケ屋さん「西冨家コロッケ店」

こちらが今回ご紹介する「西冨家コロッケ店」。コロッケ屋さんとは思えないカフェのようなおしゃれな外観のお店です。
清水五条駅から徒歩3分、阪急四条河原町駅より徒歩5分とアクセスもよく、周辺に寺社や鴨川などの観光スポットも多いのでお散歩しながらふらっと立ち寄ることができ、観光客やカップルに人気なんだとか。

人気の秘密は?

西冨家の一番の魅力はなんといっても種類の豊富さと斬新さ。定番のプレーンからブルーチーズや奈良漬けとレモンピール、ドライフルーツなど、珍しい味のコロッケまで販売されています。
コロッケの他にもサラダやマリネ、煮物などの料理メニューやアルコールメニューも販売されています。オシャレなコロッケと上品なワインの相性は良く、お昼からワインを飲む方もいるんだとか。そんなオシャレなランチ、憧れますね。
ランチタイムには950円で2種類のコロッケを選べるランチプレートが食べられます。あつあつできたてのコロッケをオシャレな店内でゆっくり味わってみて。

京都観光のついでに立ち寄ってみて

いかがでしたでしょうか。おしゃれなコロッケ屋さんでワイン片手にコロッケを味わうなんて贅沢な時間を過ごしてみたいですよね。テイクアウトも可能なのでコロッケ片手に京都観光をするのもおすすめですよ。

▼詳細情報

京都府京都市下京区河原町松原下ル植松町735

3.51 665

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pranaria_kawaiiおでかけとカフェとカメラが大好き。

このまとめ記事に関して報告する