• はてぶ
  • あとで
女は“美味い飯”でおとせ!『女くどき飯』に登場したグルメ店東京都内6選

気になるあの子をもう一押し…そんな時は“美味い飯”が1番!忘れてはいけないのがただ“美味い”だけでは足りないということ。女性が喜ぶ雰囲気も素敵なお店を『女くどき飯』で取り上げているんです。というわけで、今回は『女くどき飯』に登場した東京都内にあるグルメ店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『女くどき飯』ってご存知ですか?

『女くどき飯』とは、2014年5月より『アラサーちゃん』で知られる峰なゆか氏による月イチ連載のWEBコミック作品。毎回一般から参加者を集い、食事の場で口説かれる様をデフォルメ化して描いたものになっています。
そんな漫画のドラマ化では、口説きはもちろん、女性が喜ぶ食事をするために雰囲気・味が良いお店を紹介してくれるグルメコメディになっています。つまりは、男女両方から需要があるおすすめ店を紹介してくれる素晴らしいドラマなのです。今回は、ドラマに登場したお店をご紹介します。

〔1〕nakameguro 燻製 apartment《中目黒》

中目黒にある燻製料理のお店。店内はアンティークの家具が多く雰囲気はおしゃれで最高!今まで味わったことのないような燻製料理を味わえます。

ダッチオーブンで作る黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製

お店の看板メニューであるこちらは燻製仕立ての和牛の旨さを存分に味わえる一品。溶き卵にくぐらせるとより濃厚な味わいになります。他にも女性は誰しも嬉しいチーズやトマトの燻製など種類豊富なメニューがあります。

店舗情報

[住所]東京都目黒区中目黒1-1-52
[電話番号]03-5725-8391
[営業時間]
 月~土 18:00~翌1:00 (LO24時)
 祝日・日 17:00~翌0:00 (LO23時)

〔2〕CHARCOAL《東京》

超新星のグァンスさんが初の日本ドラマ出演ということで話題にもなった回のお店。東京駅八重洲口からすぐ近くにあるこちらでは、ブランド牛にこだわらず和牛の中からシェフの目利きで仕入れた上質な肉で焼肉を楽しむことができます。
焼肉の他にも参鶏湯やビビンバなど韓国料理、フォーやナシゴレンなどのアジア料理も充実しており、焼肉店とは思えないおしゃれ空間が広がっています。

参鶏湯(サムゲタン)

店舗情報

[住所]東京都中央区八重洲1-5-15
[電話番号]03-3272-8280
[営業時間]
 ランチ 月~金 11:30~14:00
 ディナー 月~金 17:00~23:30(L.O.22:30)
[定休日]土・日・祝

東京都中央区八重洲1-5-15

写真を投稿する
3.05 02

〔3〕浅草一文 別館《浅草》

大東駿介さんをゲストに迎えたこちらの回は、“江戸まぐろ鍋”が名物の浅草にある日本料理店。ねぎまの“ま”はまぐろのま。まぐろのカマトロと葱などの江戸野菜を味わえる鍋になっています。昔ながらの堀ごたつなど雰囲気も良し。

店舗情報

[住所]東京都台東区浅草3-32-2
[電話番号]03-3871-1015
[営業時間]18:00~22:30
[定休日]日・祝

〔4〕クンビラ《恵比寿》

恵比寿にある、全6階にそれぞれ異なる6つのダイニングルームと個室を持つ一軒家のネパール料理店。平日には1030円でビュッフェ形式でのランチを味わえます。

ヒマラヤ鍋

お店名物のヒマラヤ鍋は要予約。鶏を丸ごとスパイスと昼夜煮込んでトロトロになったチキンはたっぷり野菜と一緒でヘルシーに!デトックス効果抜群で女性は嬉しい♪

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する