• はてぶ
  • あとで
今夜を特別な夜に!バカラ直営バー「B bar Roppongi」が素敵すぎる

「王者のクリスタル」と称されるバカラのグラス。到底自分で買うことなんてできないし一生使うこともできないと思ってらっしゃる方も多いと思います。しかし、そんな憧れのバカラのグラスでお酒を提供していただけるバーがなんと六本木にあるんです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

バカラとは?

バカラ (Baccarat)は、フランスのクリスタルのラグジュアリーブランドで、30%の酸化鉛を含むクリスタルガラス製品を製造するメーカーとして、世界的に有名。製品は日本・アメリカをはじめ世界中で販売されています。
参考までに、1841年から今現在まで続く「アルクール」シリーズのワイングラスの価格はなんと34560円!0が1つ多いと思うのですが

憧れのバカラ直営バーがなんと六本木に!

そんな超高級クリスタルブランド「バカラ」が提案する世界初の直営バーが、セレブの街、六本木にあるというのですから行くっきゃありません。その名も『B bar Roppongi』。美しすぎるバカラグラスに、宝石のようなキラメキと美しさを秘めたカクテルを提供していただけます。
クリスタルを手に、その美しさにひたり、想いをめぐらせ、豊かに語り合う。そんな質の高い大人の時間を過ごすことができるのは『B bar Roppongi』だけ。
美しいクリスタルの輝きに、まるで異世界にでも紛れ込んだかのような錯覚を引き起こします。
フルーツの横に置いてある光り輝くスヌーピーたちはいったいおいくらするのでしょうか。とても気になります。

店内が美しすぎる

ゆったりとしたカウンターシートやバカラレッドのソファなど、心地良く五感を目覚めさせるラグジュアリーな空間となっています。もちろんシャンデリアもバカラクリスタルでできています。
戸棚に鎮座する美しすぎるバカラのグラス。庶民の私は地震が来た時のことを考えると冷や汗かいちゃいます。

バカラ直営バーでプチセレブ気分を

自分で手に入れることができなくても「手にする」ことはできます。憧れのバカラを一度体験してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

B bar Roppongi(ビー・バー・ロッポンギ)
【住所】東京都港区六本木6-12-1 六本木ヒルズ 1F
【営業時間】月~土:16:00~翌4:00、日・祝:16:00~24:00
【定休日】無
【席数】カウンターが10席、テーブル15席ぐらい

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

attakaオフロードバイクに乗っています

このまとめ記事に関して報告する