• はてぶ
  • あとで
デートにぴったり!静岡グルメ&温泉を堪能できる“静岡伊東ツーリング”プラン

静岡にツーリングやドライブに行きたいけどどこに行けばいいのかわからないといった方に提案するツーリング・ドライブコースです。ツーリングといえばグルメに温泉は外せませんよね。今回提案するコースは下道かつ日帰りですので、125cc以下の排気量に乗っている方や時間に追われている方にもオススメのプランとなっております。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

11:30 魚河岸(うおがし)着

静岡1発目の食事には、開店と同時に売り切れ御免の海鮮定食屋さん『魚河岸』で、ボリュームたっぷり・高コストパフォーマンスの海鮮丼をいただきましょう。丼からはみ出るほどのボリュームで1100円!お腹いっぱいになれます。絶対に開店と同時に到着するようにしましょう。

▼詳細情報▼

【住所】静岡県伊東市松原本町10-9
【営業時間】11:30~14:00、17:30~23:00
【定休日】 水曜日
【駐車場】 有(6~7台程度)

12:30 スイートハウスわかば着

お腹いっぱいになっても甘いものは別腹ですよね!『スイートハウスわかば』ではソフトクリームが有名で、こちらののソフトクリームは美味しすぎて秒で食べきってしまうこと間違いなし!
ソフトクリーム以外にもホットケーキやパフェもありますので、甘いもの好きな方は是非お立ち寄りください。

▼詳細情報▼

【住所】静岡県伊東市中央町6-4
【営業時間】9:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】月曜日
【駐車場】 無

14:00 赤沢温泉郷(あかざわおんせんきょう)着

DHCが運営する『赤沢温泉郷』は美しいオーシャンビューの景色がすごい!綺麗過ぎて海に浮かぶ船舶からはこちらの露天風呂の様子が丸見えなんです。
タオル無料貸し出し、シャンプーやボディーソープ等はもちろん備え付けられている他、女性にも嬉しいクレンジングや化粧水等々、着替えさえ持っていれば思う存分満喫できちゃいます。
横になって休憩できる無料のお休み処もあるため(しかも枕と毛布の無料貸し出しあり!)、ここで一眠りしてから出発するのもいいかもしれません。伊豆のお土産が並ぶ売店もあるため、お土産をここで買っておくと楽ですね。

▼詳細情報▼

【住所】静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
【営業時間】
 平日 10:00〜22:00(最終入館21:00)
 土曜・休日・繁忙期 9:00〜22:00(最終入館21:00)
【定休日】 1月と6月に休館日あり
【駐車場】 有

18:30 炭焼きレストランさわやか富士錦店着

静岡県内で29店舗を展開する大人気のハンバーグレストランです。静岡県民のソウルフードと言っても過言ではないでしょう。
文字通りげんこつのように丸いまま焼かれたハンバーグが席に運ばれてきて、それをウェイトレスさんが半分に切り分けてジュワ〜ジュワ〜と焼いていきます。最高のシズル感を写真でお楽しみください。

▼詳細情報▼

【住所】静岡県富士市錦町1丁目11-16
【営業時間】11:00~24:00
【定休日】 無
【駐車場】 有

各々安全に帰宅

お腹いっぱいになった後は眠くなりやすいですが、頑張って無事に家路につきましょう。夜はとても冷えるため防寒対策は万全で安全におかえりくださいね。

日帰りで充実したツーリングを!

静岡伊東ツーリングマップはいかがでしたか?こちらのマップでは静岡の半分も制覇できていません。むしろ4分の1さえも。静岡はとても広く、1日では回りきれないのでまずは今回のマップを使って静岡の良さを知るツーリングに出かけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

attakaオフロードバイクに乗っています

このまとめ記事に関して報告する