• はてぶ
  • あとで
埼玉で思い出作りにおすすめ!気軽にできるアクセサリー手作り体験7選

東京から電車1本でいける埼玉。日帰りで遊びに行くにもいいところですよね。そんな埼玉に遊びに行ったときにはアクセサリーの手作り体験はいかがでしょうか?今日は旅先で気軽に楽しめるアクセサリー手作り体験ができる教室やワークショップ7選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ステンドアクセサリー体験(川越体験工房 カフェ&ギャラリー 青い鳥)

ステンドグラスを使って、自分だけのアクセサリーが作れるプラン。自分の好きな色のガラスを選んで、ハンダ付すれば、あっという間にきれいなアクセサリーの完成です。

出典:www.asoview.com

お好みのガラスのパーツを選んでいただき、
ハンダ付をしてステンドグラスのアクセサリー制作体験ができます。

出典:kawagoe-taiken.com
埼玉の川越の工房でできる、きれいなステンドグラスを使ったアクセサリーの手作り体験教室。予約なしでもOKな施設なので、思い立ったときに行けるのがうれしいですね。ステンドアクセサリー以外にもハンドメイドのとんぼ玉を使った体験もあります。
●名称:ステンドアクセサリー体験
●住所:埼玉県川越市幸町5-4 雅堂2階
●電話番号:049-225-2720
●アクセス:「一番街」バス停すぐそば
●費用:2,000円

②手作りシルバーアクセサリーの制作体験(アトリエルフェ)

初めての方を対象に、ロストワックスや地金を使ってお好きなアイテムを制作できます。
またプレゼントとしての制作も可能です。

出典:lefais.net

1回目のご来店で形を作り、2回目で磨いて仕上げ、お持ち帰りいただけます。カップルでペアリングを作ってみたり、ご友人のギフト用に制作してみたりと、さまざまなシーンにご活用ください。

出典:www.asoview.com
埼玉県川口市のプロの彫金師も目指せる本格的なシルバーアート教室。純粋にシルバーアクセサリーを自分で作ってみたいという方向けの手作り体験講座です。自分の作りたいものを何でも作れ、講師がマンツーマンで指導してくれるので初心者でも安心です。
●名称:手作りシルバーアクセサリーの制作体験
●住所:埼玉県川口市元郷5-9-17
●電話番号:080-5058-8944
●アクセス:埼玉高速鉄道(地下鉄南北線直通)川口元郷駅徒歩10分
●費用:3,000円~

③1日体験教室(アートクレイシルバー工房Tigre)

アートクレイシルバーの楽しさは、粘土感覚で造形した自分だけのオリジナルアクセサリーが手軽に出来ること♪
Tigre(ティグレ)では1グループ毎、又は個人レッスンにて体験教室を随時開いております。

出典:www.artclayclub.com

体験レッスンの他、インストラクター資格講座もあります。マンツーマンが基本の少人数制ですので自分のペースで作業できます。

出典:shuminavi.net
アットホームな雰囲気でシルバーアクセサリー手作り体験がしたいなら、こちらがおすすめ。埼玉県さいたま市見沼区にあるこちらの教室は、マンツーマン指導が人気。とても女性らしくかわいいジュエリーが仕上がりますよ。インストラクター養成講座もあります。
●名称:1日体験教室
●住所:埼玉県さいたま市見沼区
●電話番号:問い合わせはメールのみ(pearl_blue@excite.co.jp)
●アクセス:宇都宮線 東大宮駅 徒歩5分
●費用:3,000円~

④シルバーアクセサリー手作り体験(銀のイルカ)

イニシャルのペンダントトップは人気のデザイン

イニシャルのペンダントトップは人気のデザイン

シルバー制作の楽しさを知ってもらえば、作りたい人誰でもウェルカムです♪

出典:ameblo.jp

シルバーアクセサリー手作り体験は、アートクレイシルバーという銀の粉でできた粘土を使います。粘土をお好みの形に仕上げて焼成すると、純銀に変身!

出典:www.asoview.com
埼玉県朝霞市にある銀のイルカは、自宅開放型のアトリエでアットホームな雰囲気の中アートクレイシルバーのアクセサリー手作り体験ができます。体験でつくる作品は、基本はペンダントトップですが、お好みでリングなども可能ですので、カップルで訪れてもいいですね。
●名称:シルバーアクセサリー手作り体験
●住所:埼玉県朝霞市
●電話番号:090-6124-2609
●アクセス:東武東上線朝霞台駅から送迎あり
●費用:3,000円~

⑤ワンデイ体験レッスン(パンセ埼玉大宮校)

初心者の方は初めての経験にワクワクを感じて頂けますし、経験者の方には「こんな風に作ってもいいんだ!」を体験していただけます。

出典:ameblo.jp

アクセサリー作りを気軽に楽しみたい方に向けた1回完結の単発レッスンです。約2時間で「それどこで買ったの!?」と言われちゃうような素敵なアクセサリーが作れます。

出典:shuminavi.net
パンセ埼玉大宮校では、入学式や卒業式など季節に合わせたアクセサリー手作り体験教室を開催しています。本格的な講座もありますが、体験コースでは、とにかくハンドメイドが大好き!とかアクセサリー作りに挑戦してみたいという方を大歓迎しています。他の生徒さんとおしゃべりしながらかわいいアクセサリーを作っちゃいましょう。
●名称:ワンデイ体験レッスン
●住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目71ソシオ大宮4階
●電話番号:090-6812-6569
●アクセス:JR京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
●費用:6,900円~

⑥シルバーアクセサリーを作る1日レッスン(手作りシルバーアクセサリー アイビー)

自分好みのシルバー製ペンダントトップが約2時間で完成

自分好みのシルバー製ペンダントトップが約2時間で完成

不器用な方でも心配ご無用です!個性を大切にしたアクセサリー作りなので、上手い下手関係なく味のある作品ができます!銀の粘土で形を作っていき、焼成するとお肌にも優しい純銀に変わります。

出典:www.asoview.com

世界で一つ、自分で作るシルバーアクセサリー。初めてでも作りやすいメニューの中からお好みのデザインを選んで下さい。できあがりは当日お持ち帰り頂けます。

出典:www.jalan.net
埼玉県川越市郭町の氷川神社や川越歴史博物館近くにあるカフェ&雑貨ピースピース2階にてアクセサリー手作り体験ができます。お好きなシルバーアクセサリーを作ることができ、その日のうちに持ち帰れるのも魅力。埼玉旅行の思い出やお土産に、ハンドメイドのアクセサリーはいかが?
●名称:ワンデイ体験レッスン
●住所:埼玉県川越市郭町2-9-10 雑貨&カフェピースピース2階
●電話番号:090-9811-5258
●アクセス:関越自動車道「川越IC」から国道16号線経由で約16分
●費用:3,500円

⑦一粒スワロのジュエルピアス体験レッスン(埼玉ふじみ野 FELICITE)

Ulysses Donne (ユリシスドンネ)は特殊粘土(グル―)を使用し、. スワロフスキーやプレシオサなどのストーンをデザインベースにデコレーションして、アクセサリーやアイテムを作る新しいハンドクラフトです。

出典:ameblo.jp

FELICITE(フェリシテ)では、日頃、子育てで忙しいママさんや主婦の方に、楽しんでもらいたい、楽しみを共有してもらいたいという事で、グルーアートデコの他にもネイルやイベントレッスンなども行っています。

出典:glue-aja.com
子育て中のママにもおすすめしたいのが埼玉ふじみ野市にある自宅開放型教室のFELICITE。オーナーもママさんなので子連れも大歓迎のアクセサリー手作り体験教室です。スワロフスキーなどのキラキラアイテムを使ったハンドメイドのジュエリーは、自分へのごほうびにもぴったりですよ。
●名称:一粒スワロのジュエルピアス体験レッスン
●住所:埼玉県ふじみ野市(星乃珈琲近く)
●電話番号:問い合わせはhttp://ameblo.jp/nailsalonfelicite/から
●アクセス:ふじみ野駅から無料送迎あり
●費用:3,800円
いかがだったでしょうか。埼玉には自宅開放のアトリエやチェーン展開している工房などさまざまなジャンルのアクセサリー手作り体験教室がありますね。ご自分のスタイルに合わせて教室選びができるのも魅力です。旅の思い出に自分だけの特別なアクセサリーを持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する