• はてぶ
  • あとで
神戸でおしゃれな女子旅を!神戸人気観光スポット&グルメ18選

異国情緒あふれる港町、神戸。おしゃれなファッション・おいしいグルメ・日本有数の夜景となんでもそろっているこの街は、イマドキの女子旅にぴったりです!仲良しの友達と神戸で観光をすれば、日ごろの疲れも忘れてリフレッシュ出来ますよ。この記事では、そんな神戸観光で絶対に行くべき人気のスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】神戸ハーバーランド / 神戸市中央区

神戸女子旅スポット最初は「神戸ハーバーランド」です。こちらは、ショッピング、グルメ、アミューズメント、シネマエンターテイメント&ホテル等、とにかく楽しめる要素がギュッと詰まった人気観光スポットです。
ここに行かずに神戸は語れません!BE KOBEというオブジェの前で記念写真を撮ったり、夜は光り輝く神戸の美しい夜景を満喫したり、女子旅の思い出写真がたくさん撮れるおすすめスポットです!

詳細情報

【2】神戸ポートタワー / 神戸市中央区

神戸女子旅スポット続いては「神戸ポートタワー」です。神戸ポートタワーは、神戸港中突堤の袂に建つ今も昔も変わらない神戸のシンボル的タワーです。ハーバーランドのあるエリアに近いので合わせて訪れるのもおすすめです。
神戸といったらここ!というほど、多くの人から愛される定番スポットですね。最上階の展望室へも是非登ってみましょう!そこからは港や昔からの神戸の街並み、市街地六甲山系の大パノラマを一望できますよ。

詳細情報

【3】神戸南京町 / 神戸市中央区

神戸女子旅スポット3か所目は「神戸南京町」です!神戸南京町は、横浜・長崎に並ぶ日本3大チャイナタウンの一つ。狭いエリアに100店舗以上の店が立ち並ぶ、活気溢れる神戸の人気観光スポットです。
インスタ映えする肉まんやスイーツ等を食べ歩きながら、街を見て回るのがおすすめです!タピオカをはじめとする食べ歩きグルメがリーズナブルな値段でたのしめ、異国に来たような町並みも楽しいですよ!

詳細情報

【4】生田神社 / 神戸市中央区

神戸女子旅スポット4つ目は縁結びのパワースポットとしても名高い「生田神社」です。1800年の歴史がある神社で、境内には恋が叶うと評判の松尾神社や、愛妻家で知られる歌人・柿本人麻呂を祀る人丸社があります。
女子旅パワースポット巡りにもってこいの観光・パワースポットです。生田神社で恋愛運をたかましょう!縁結びなので、恋愛だけでなく仕事運や金運も上げてくれるので、そこもいろいろ頑張る女子におすすめポイントですよ!

詳細情報

【5】カフェ フロインドリーブ 本店 / 神戸市中央区

神戸女子旅スポット5か所目は「カフェ フロインドリーブ 本店」。こちらのお店は神戸を代表する名店として全国的に有名なベーカリー&カフェです。外観・内装共に美しいお店はもともと教会だったんです。
異国情緒漂う神戸らしい空間で味わう老舗ベーカリーの味は格別です!美味しいサンドイッチは女子旅の朝ごはんや、ブランチにもピッタリ!また、可愛らしいスイーツはティータイムにもおすすめ!是非寄って欲しい、おしゃれなおすすめカフェです。

詳細情報

【6】山手八番館 / 神戸市中央区

神戸女子旅スポット6か所目は「山手八番館」です。神戸の人気観光地、北野異人館の一つで、うろこの家グループの異人館です。その中の一つである塔状の3つの家屋が連なる山手八番館は、チューダー様式の個性的な外観が美しいまるで童話の中から出てきたような洋館です。
座ると願いが叶うともっぱらの噂がある”サタンの椅子”があり、口コミで人気を集めています。成就率がとても高く、女子旅には欠かせないパワースポットですよ。あなたはどんな願い事を叶えてもらう?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

May*旅行がだいすき♡

このまとめ記事に関して報告する