誕生日や記念日におすすめ!人気エリア桜木町のレストラン7選

誕生日や記念日を、みなとみらいの予約でいっぱいの高級レストランで過ごしてみるのはいかがでしょうか?今回は、桜木町の人気おすすめのレストランを7つご紹介したいと思います。あなたは個室派?それとも夜景が見える広々とした空間がお好みですか?(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ハードロックカフェ 横浜(Hard Rock CAFE)

まず最初にご紹介するのは、みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩1分、JR「桜木町駅」から徒歩8分のところにある「ハードロックカフェ 横浜」です。ロンドン発祥で日本では第4号店となるこちらのお店は「みなとみらい東急スクエア」の中にあり、「音楽」をテーマにしたアメリカンレストランとなっています。
バーガーや肉料理などアメリカンなメニューが用意されているこちらのお店ですが、コースやパーティーメニューも豊富に取り揃えられています。サプライズパーティーや貸切パーティーなども可能ですし、お誕生日には特製デザートの提供もありますので、ぜひパーティーの際には利用してみてください!

詳細情報

② クイーン・アリス 横浜店

続いてご紹介するのは、みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩3分のところにある「クイーン・アリス 横浜店」です。「横浜ベイホテル東急」の中にあるこちらのお店は、高級感溢れるフレンチレストランとなっています。
店内はかわいらしい内装となっており、テーブル席や、大人数向けの個室もあります。見た目は美しく味も一流の料理が提供されるランチコースやディナーコースで記念日や誕生日をお祝いしませんか?人気のお店なので、訪れる際は早めに予約しておくことをおすすめします。

詳細情報

③ THE OCEAN’S BAR

続いてご紹介するのは、みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩8分のところにある「THE OCEAN'S BAR(オーシャンズバー)」です。こちらのレストランは「グランドオリエンタルみなとみらい」の屋上に、夏季限定でオープンしています。
夜のみの営業となっており、オープンと同時にお店を訪れると、ちょうど日が暮れていく時間帯なので景色の移り変わりを見ることができます。カウンター席やソファ席があり、ゆったりとくつろげる空間となっています。夏しか利用できないお店なので、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

THE OCEAN’S BAR

神奈川県横浜市新港2-3-2グランドオリエンタルみなとみらい屋上

- 045

④ ル シエール

続いてご紹介するのは、みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩8分のところにある「ル シエール」です。「横浜ロイヤルパークホテル」の68階にあるこちらのお店は、豪華なシャンデリアやグラスがヨーロッパの古城や邸宅を連想させるフレンチレストランとなっています。
地上68階からの夜景は言うまでもなく素晴らしく、特別感溢れる空間となっています。予約がいつもいっぱいで、グルメランキングも常連のおすすめのレストランです。美しい夜景とともに、誕生日や記念日など特別な日に特別な人とぜひ過ごしていただきたいです。

詳細情報

⑤ RISTORANTE UMIRIA

続いてご紹介するのは、みなとみらい線「みなとみらい駅」1番出口から徒歩2分のところにあるイタリアンレストラン「RISTORANTE UMIRIA(リストランテ ウミリア)」です。店内は白を基調とした内装となっており、高級かつ優雅な雰囲気を感じさせます。
器から細部にまでこだわったまるで芸術作品のような料理は、食べてしまうのがもったいないほど美しく、味も抜群です。ゆりかごが用意されたテラス席やテーブル席もあります。記念日や誕生日には、一連のストーリーのような贅沢なコース料理をぜひお試しください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

リストランテ ウミリア

神奈川県横浜市みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルタワー2F(地図を見る)

3.57 555

⑥ Oriental Beach

続いてご紹介するのは、「みなとみらい駅」2番出口から徒歩7分、「新高島駅」3番出口から徒歩5分のところにある「Oriental Beach(オリエンタル ビーチ)」です。こちらは、「ホテルビスタプレミオ横浜」の19階にあるリゾートスタイルのバー&ダイニングとなっています。
こちらは、朝食ビュッフェからランチ、ディナーなど様々な目的や時間帯で利用できるお店となっています。横浜港の景色を一望にできる大パノラマで非日常を体験しつつ、一人でも入りやすいような席もありますので、ぜひ一度利用してみてください。

詳細情報

⑦ Rotisserie Ray

最後にご紹介するのは、みなとみらい線「みなとみらい駅」1番出口から徒歩3分のところにある「Rotisserie Ray(ロティスリー レイ)」です。自然を感じる美しい緑に囲まれた「MMグランドセントラルタワー」の2階にあるこちらのお店は、ゴージャス感のあるフレンチレストランとなっています。
メイン料理がワゴンで運ばれてきたり、スモークサーモンが直前にスモークされた状態で運ばれてきたりなど、演出もサプライズがあり楽しいので、思い出に残る食事となること間違いなしです。比較的カジュアルで利用しやすいこちらのお店は、ランチの営業も行っています。ぜひ利用してみてください。

詳細情報

tabelogで見る

ロティスリーレイ

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルテラス

3.14 03

いかがでしたか?

今回は、桜木町エリアで記念日や誕生日におすすめのレストランを7つご紹介してきましたが、いかがでしたか?ここで紹介したお店以外にも、桜木町にはおすすめの人気レストランがまだまだたくさんあります。特別な日を特別な人と夜景の美しい桜木町で一緒に過ごしませんか?(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する