• はてぶ
  • あとで
憧れのロンドン!コスメからスイーツまで、人気お土産ランキングBEST15

旅行に行きたいオシャレ都市、ロンドン。お土産も、洗練されたブリティッシュを感じる人気お土産がたくさんあります。今回は、ロンドンの人気お土産ランキングBEST15をご紹介します。プチプラあの商品からちょっと高級なあの商品まで、ランキングをどうぞご覧ください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 マーマイト

イースト食品、マーマイト。CMのキャッチフレーズ”Love it or Hate it.(大好きか大嫌いか)”に言われるように、独特の香りと風味が特徴です。バターをぬったトーストにつけたり、お料理の隠し味につかったり、そのままお湯に溶いて飲んだりと使い方は様々です。ちょっと変わったロンドン土産におすすめの一品。

第14位 ユニオン・ジャック・アイテム

イギリスの国旗ユニオン・ジャックは、イングランドの国旗にスコットランド、北アイルランドの国旗を重ねてデザインされています。イギリスを代表するこちらの模様はデザインとしてもおしゃれで、マグカップや文房具など手軽なアイテムとしても人気!

第13位 アンティーク

画像はイメージです。

アンティークを愛してやまない、イギリス。ロンドンに数あるアンティーク・ショップでは、アクセサリーから家具まで、ありとあらゆるアンティークが手に入ります。見て周るだけでも楽しい!特にノッティングヒルのポートベローマーケットでの蚤の市は有名です。

第12位 ハロッズ・グッズ

隠れた人気お土産!

隠れた人気お土産!

デザインも豊富!

デザインも豊富!

設立は1834年という、イギリスきっての老舗デパート、ハロッズ。トートバッグや筆記用具をはじめとした上品でオシャレなハロッズ・グッズは、お土産に買っていく旅行者が多いのだとか。世界一有名と言ってもいいデパートでぜひ買い物をしてみてはいかがでしょうか?

第11位 傘

スタイリッシュかつ実用的な日用雑貨はいかが?

画像はイメージです。

スタイリッシュかつ実用的な日用雑貨はいかが?

ロンドンと言えば…雨!雨が降ることの多いこの町には、傘の専門店もあるんです。洗練されたオシャレなイギリス・ブランドの傘は、お土産に人気です。中には、オーダーメイドできるものも。創業1830年の老舗傘・ステッキ屋『ジェームズ・スミス・アンド・サンズ」は特にロンドンでも有名なお店です。

第10位 グレイビー・ソース

イギリスの料理で人気なのが、ローストビーフ。ローストビーフにかけるこちらの市販のグレイビー・ソースは、お土産にもぴったりです。チキン、ハムなどフレーバーも豊富です。家庭で本場イギリスの味が再現できちゃいます!

第9位 ヴィンテージ

ロンドンでも大人気の古着。ロンドンは、町の至るところにヴィンテージ・ショップがあるので、ヴィンテージ好きの人にはたまりません。ロンドンならではのキュートでクールなアイテムが手に入るかも!とくに東ロンドンのリバプールストリートエリアには古着屋さんがかなりたくさんあります。

第8位 スコッチ・ウィスキー

イギリスは、お酒も大好きな国だということをご存知でしたか?週末ともなれば、イギリス伝統のパブは人でいっぱい。そんな国のお土産には、イギリス・スコットランドで造られるスコッチ・ウィスキーもおすすめです

第7位 テディ・ベア

イギリスは、テディ・ベアが有名なのをご存知ですか?クマのパディントンもイギリス発祥ですね。旅の記念に飾っておける可愛らしいテディ・ベアは、人気お土産の一つです。バッキンガム宮殿の衛兵達の制服(長い黒い帽子と赤い制服)を着たテディベアなどのロンドンならではのベアを買うのも◎。

第6位 ティーポット・ティーカップ

紅茶の国だからこそ買える、こちらの雑貨はいかがでしょうか?ウエッジウッドやミントンなどのイギリス生まれの高級紅茶用品ブランドが人気ですが、それ以外にもさまざまなデザインのものがお手頃で売られています。ティータイムに大活躍のティーポットとカップは、種類も豊富で可愛いデザインのものがたくさん取り揃えられています。

第5位 チョコレート

手軽だけれど喜ばれるお土産スイーツといえば、チョコレートですよね。イギリスには、スーパーで購入できるような庶民に親しまれるものから、王室御用達の高級なものまで、色々なチョコレートが販売されています。特に長い間英国で最も親しまれ、 現在も1番人々に“チョコレート”と言えば、「Cadbury」キャドバリーが有名です。ぜひ、お土産に選んでみてはいかが?

第4位 アロマ・オイル

画像はイメージです。

日本でも話題のアロマ・オイル。こちらランキング4位のお土産は、癒し効果や集中効果があることで、女性を中心に人気を博しています。ロンドンはアロマの本場とも言われており、お店での品ぞろえも豊富なのが魅力。日本で買うよりもお得に買えるでしょう!

第3位 オーガニック・コスメ

オーガニック・コスメを愛する国、イギリスのランキング3位のお土産。オーガニックといえばイギリス、と言っても過言ではない位様々なオーガニック製品が人々の生活になじんでいます。ロンドンにはオーガニック・コスメを取り扱うお店が立ち並び、“Whole Foods Market”といったスーパーでも、品質のよいコスメがお手頃価格で購入できます。

第2位 ショートブレッド

ランキング2位イギリスのお菓子といえばこちらのクッキー。濃厚なバターの味が後を引いてやみつきになります。紅茶と合わせて食べると、美味しさUP!スーパーで安く購入できるのが嬉しいポイントです。

第1位 紅茶

画像はイメージです。

ランキング1位は、紅茶の国ならではの人気お土産。スーパーで買える安いものから、専門店の高級なものまでお値段はピンキリです。ダージリンやシナモンなど色々なフレーバーがあり、パッケージも豊富なので、バラまき土産にもおすすめ!
いかがでしたか?ロンドンの人気お土産ランキングBEST15でした。ロンドン旅行の際にお役立てください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

kanita旅行、グルメ、読書好き。横浜育ち、現在バルセロナ在住。

このまとめ記事に関して報告する