〔フィンランド〕Instagramタグ数で決める!観光スポットランキングTOP5

今回はInstagramのタグ数を参考にフィンランドの人気観光地をランキング形式でご紹介します。これさえ見ておけばフィンランドで行くべき王道観光地を抑えることができますよ。(※タグ件数取得日:2月14日)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〔5位〕#arktikum:2,171件

まず5位にランクインしたのは2,171件で#arktikum(アルクティクム)でした。こちらは北極圏博物館で、北極地方で生きてきた人間と自然たちが展示されています。フィンランドならではの観光スポットと言えます。

〔4位〕#ranuazoo:3,399件

4位には3,399件で#ranuazoo(ラヌア動物園)がランクインしました。ここでは北極圏に住む約50種類以上の野生動物が生活しています。フィンランドの環境だからこそ見られる動物の生態がそこに待っています。

〔3位〕#helsinkicathedral:5,360件

3位にランクインしたのは5,360件で#helsinkicathedral(ヘルシンキ大聖堂)です。ヘルシンキの小高い丘にそびえ立つその大聖堂は、バルト海の乙女と称されています。特にサンセットの大聖堂は、思わずカメラを向けたくなるような光景です。

〔2位〕#esplanadi:5,739件

2位にランクインしたのは5,739件で#esplanadi(エスプラナーディ通り)です。様々なショップやカフェが点在しており、まったりとしてひとときを過ごすにはうってつけな場所です。さらに中央は公園になっているので、気持ちのいい風を浴びながら休憩もできます。

〔1位〕#santaclausvillage:8,690件

そして栄えある1位に輝いたのは8,690件で#santaclausvillage(サンタクロース村)でした!やはりフィンランドといったらここですよね。この村では一年中クリスマスムードなので、いついってもサンタクロースに出会うことができます。

みんなはここに行っていた!

今回はInstagramのタグ数で決める、フィンランドの人気観光スポットをご紹介しました。もしフィンランドに行く機会があれば参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する