• はてぶ
  • あとで
〔アイルランド〕Instagramタグ数で決める!観光スポットランキングTOP5

今回はInstagramのタグ数を参考にアイルランドの人気観光地をランキング形式でご紹介します。これさえ見ておけばアイルランドで行くべき王道観光地を抑えることができますよ。(※タグ件数取得日:2月14日)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〔5位〕#cliffsofmoher:128,512件

5位にランクインしたのは128,512件で#cliffsofmoher(モハーの断崖)です。高さ約200mもの断崖が8km近くも続いています。展望台が設置されており、ここから見るサンセットは、それはそれは美しい光景です。

〔4位〕#blarneycastle:23,599件

4位には23,599件で#blarneycastle(ブラーニー城)がランクインしました。この城の壁にはブラーニーストーンという石があり、それにキスをするとなんと雄弁になれるという言い伝えがあるのです。何か説得したいものがあれば、ぜひともキスをしてみてください。

〔3位〕#guinnessstorehouse:42,110件

3位にランクインしたのは42,110件で#guinnessstorehouse(ギネス・ストアハウス)です。アイルランドを代表する黒ビールであるギネスの醸造所で、250年もの歴史を有しているのです。とびきりのおいしいビールを飲みたければ間違いないここですね。

〔2位〕#trinitycollege:61,335件

2位には61,335件で#trinitycollege(トリニティカレッジ)がランクインしました。ここには世界で最も美しいと言われている本「ケルズの書」が並んでいる図書館が非常に有名です。思わず息をするのも忘れてしまいそうなその雰囲気に、あなたは圧倒されるばかりでしょう。

〔1位〕#wildatlanticway:77,795件

そして見事1位に輝いたのは77,795件で#wildatlanticway(ワイルド・アトランティック・ウェイ)でした!こちらは世界で最も長い海岸道路で、未だ手付かずのアイルランドの雄大な自然を肌で感じることができるのです。ここでなら心身ともにリラックスできること間違いありません。

みんなはここに行っていた!

今回はInstagramのタグ数で決める、アイルランドの人気観光スポットをご紹介しました。もしアイルランドに行く機会があればぜひとも参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する