〔アルバニア〕Instagramタグ数で決める!観光スポットランキングTOP5

今回はInstagramのタグ数を参考にアルバニアの人気観光地をランキング形式でご紹介します。これさえ見ておけばアルバニアで行くべき王道観光地を抑えることができますよ。(※タグ件数取得日:2月14日)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〔5位〕#skanderbegsquare:209件

まず5位にランクインしたのは209件で#skanderbegsquare(スカンデルベグ広場)です。アルバニアの伝説的英雄であるスカンデルベクから名前がつけられています。中央の広場ではスカンデルベクの像も設置されているので、よっかたらここで記念に一枚撮りましょう。

〔4位〕#rozafacastle:390件

4位には390件で#rozafacastle(ロザファ城)がランクインしました。ここは100m程の小高い丘になっており、アルバニアの街並みを一望することができます。旅に疲れてちょっとリフレッシュしたいときにぴったりなスポットですね。

〔3位〕#dhermibeach:492件

3位にランクインしたのは492件で#dhermibeach(デルミビーチ)です。ターコイズ色に澄み切っている海と、長く続く白い砂浜のコントラストは、美しいの一言ですね。

〔2位〕#syrikalter:2,271件

2位にランクインしたのは2,271件で#syrikalterです。英訳すると"Blue Eye"と呼ばれ、その名の通り非常に青い池が特徴的の観光スポットです。なんだか秘境に来た気分になれる場所で、自然とドキドキワクワクすること間違いありません!

〔1位〕#butrint:6,352件

そして見事1位に輝いたのは6,352件で#butrint(ブトリント)でした!こちらは世界遺産にも登録されており、イオニア様式の神殿や要塞、初期キリスト教の遺構などの歴史的な遺産が数多く残されているスポットです。

みんなはここに行っていた!

今回はInstagramのタグ数で決める、アルバニアの人気観光スポットをご紹介しました。もしアルバニアに行く機会があれば参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する