〔アンドラ〕Instagramタグ数で決める!観光スポットランキングTOP5

今回はInstagramのタグ数を参考にアンドラの人気観光地をランキング形式でご紹介します。これさえ見ておけばアンドラで行くべき王道観光地を抑えることができますよ。(※タグ件数取得日:2月14日)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〔5位〕#casadelavall:319件

まず5位にランクインしたのは319件で#casadelavall(カサ・デ・ラ・バル)です。こちらは世界最小にして最古の国会議事堂なんです。予約さえ済ませておけば見学も可能なので、アンドラの記念として入ってみたいですね。

〔4位〕#tobotronc:1,562件

4位には1,562件で#tobotroncがランクインしました。こちらは全長5.3kmにも及ぶコースターで、その圧倒的な爽快感に多くの観光客が足を運んでおります。Naturlandiaという大型アミューズメント施設に位置しており、この他にもたくさんのアトラクションが待っています。

〔3位〕#engolasters:2,326件

3位にランクインしたのは2,326件で#engolasters(アンゴラスターズ)です。ここに位置している湖が大変美しいと評判なのです。この池の周りを歩いて楽しむトレイルコースがオススメですね。

〔2位〕#vallnord:30,085件

2位には30,085件で#vallnord(バルノード)がランクインしました。こちらはとっても広大な敷地内に4つのコースが用意されている、大型スキーリゾート。設備も最新鋭のものが導入されており、快適にスキーを楽しむことができます。

〔1位〕#grandvalira:58,043件

そして栄えある1位に輝いたのは58,043件で#grandvalira(アンドラ ラ ベリャ スキー場)でした!こちらもロング主体の非常に広大なスキー場で、アンドラならではの良質な雪で滑ることができます。スキー、スノボー好きの人には一度行ってみてほしい観光スポットですね。

みんなはここに行っていた!

今回はInstagramのタグ数で決める、アンドラの人気観光スポットをご紹介しました。もしアンドラに行く機会があればぜひとも参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する