• はてぶ
  • あとで
絶対いってみたい島。前島について教えちゃいます。

岡山県は日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓からフェリーで行く事ができる、前島は知る人ぞ知るおもしろ楽しい島なんです。リラックスするもよし、思いっきり遊ぶのもよし、前島の魅力を今日は紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

前島ってどんなところ?

前島で遊びまくり、体験しまくり

カリヨンハウスで体験できること、全部おみせします。

海辺に広がる不思議な世界を探訪&海のアート・マリンクラフト体験も出来るんです

できた。世界に一つのアート作品。宝物も作れます

アウトドアクッキングでお料理上手に。

野菜の収穫で自然が作る美味しさを味わう

以上の体験がすべてカリヨンハウスでできるんです!

海のおさんぽシーカヤック体験はいかがでしょうか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

宿泊もシーカヤックもおまかせ。ペンションくろしお丸

3.14 03

まったり宿泊したいなら、こちらがおすすめ。おふくろの家

前島へのアクセス

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓

3.08 238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する