• はてぶ
  • あとで
イスラーム文化香る神秘の街!"マラケシュ"で外せない観光スポット6選

多くの旅人を魅了してやまないモロッコ。そんなモロッコの中でも歴史があり、魅力的な街が”マラケシュ”です。大きな旅行サイトでもベストデスティネーションとして1位を獲得するなど、神秘的で美しい街です。今回はそんなマラケシュで行っておきたい観光スポットを6個、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】マジョレル庭園

マラケシュおすすめ観光スポット1つ目は、鮮やかなカラーリングと自然の融合した幻想的な「マジョレル庭園」。にぎやかな旧市街から離れているため、マラケシュの喧騒に疲れた人にはピッタリです。
実はここの「マジョレル庭園」、イヴ・サンローランが愛した庭園としても有名で、庭園内にはサンローランの作品を見られる場所もあります。ファッション界のスーパースター・サンローランが愛した理由は、きっと庭園に訪れればわかるはずです。

【2】バイア宮殿

マラケシュおすすめ観光スポット2つ目は、装飾が美しすぎる!と訪問者が口を揃えていう「バイア宮殿」。歴史がありながら、とても保存状態がいい魅力的な宮殿です。
どこを見ても緻密な装飾に、思わず息を飲んでしまいます。朝食を食べて、朝の散歩としてこの宮殿や中庭を散策するなんていかがでしょうか。

【3】ジャマ・エル・フナ広場

マラケシュおすすめ観光スポット3つ目は、モロッコにきたら絶対外せない、マラケシュ一にぎやかな広場「ジャマ・エル・フナ広場」。いつ来てもお祭りのように活気がある広場です。
夕方からは大道芸から屋台、お土産物屋まで出てきます。注意してほしいのが、スリです。つい観光に夢中になってしまっているあなたをプロのスリが狙っています。楽しい旅行にするためにも、スリには十分気をつけて下さいね。

【4】クトゥビーヤ・モスク

マラケシュおすすめ観光スポット4つ目は、マラケシュのシンボルである「クトゥビーヤ・モスク」。とても大きいので、マラケシュのどこからでも見えているのが、この「クトゥビーヤ・モスク」です。
時間帯に合わせてその美しさを変えるモスクです。イスラーム教徒ではない観光客は中に入れませんが、是非近くまで行ってその雄大さを感じてみましょう。

【5】アルサト・ムーレイ・アブデスラム・サイバーパーク

マラケシュおすすめ観光スポット5つ目は、ここがモロッコ?と思ってしまうほど緑が美しい公園「アルサト・ムーレイ・アブデスラム・サイバーパーク」。にぎやかさから離れてホッとしたい。そんな方におすすめです。
こちらの公園には、観光客というよりは近くの住民が憩いにやってきます。マラケシュの現地住民のリアルな生活を感じることができます。

Arset El Bilk, Marrakech モロッコ

写真を投稿する
3.02 00

【6】アリー・ブン・ユースフ・マドラサ

最後に紹介するマラケシュおすすめ観光スポット6つ目は、最高級に美しい建築が味わえる「アリー・ブン・ユースフ・マドラサ」。ここは、かつては神学校でした。
市場を意味するスークを抜けた先にひっそりと荘厳に佇んでいます。装飾や建築の精巧さは、見るものすべてを魅了します。どこを切り取っても美しいです。

神秘の街・マラケシュは魅力たっぷり

いかがでしたか?イスラーム文化と古い歴史がつむぐ魅力がたっぷりのマラケシュ。マラケシュにはこんなに素敵な観光スポットがあります。是非その魅力を感じにあなたもマラケシュへの旅行を検討してみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する