迷ったらここ!東京タワーと合わせて行けるおすすめレストラン5選

東京タワーに来たはいいけど、あんまりレストランとかお店がない!いいえ、そんなことないんです。今回は、そんな悩めるあなたをお手伝い。デートにおすすめな、定番から穴場のお店までご紹介します。東京タワー周辺のおすすめレストランまとめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ESCRIBA

まず最初にご紹介するのは、つい通り過ぎてしまいそうな雑居ビルに隠れたこちらのレストラン「ESCRIBA(エスクリーバ)」です。ペントハウスタイプのお店に入ると、最高の景色が楽しめます!お得なランチもいいですが、断然ディナータイムのご利用をおすすめします。

ESCRIBA

食事もリーズナブルでおすすめですが、食事の後にデザートとドリンクを素敵な景色と楽しむというのが最高の贅沢。お料理もおしゃれなヨーロッパ料理がメインで、まるで日本ではないかのような趣を感じます。そして、美しく輝く東京タワーの夜景は、まさにロマンチックの代名詞と言えるでしょう。

基本情報

tabelogで見る

ESCRIBA

東京都港区麻布台2-2-12 三貴ビル屋上

3.13 06

2. Restaurant Brise verte

2つ目にご紹介するのは、東京タワー周辺のレストランで真っ先に思い浮かべる方も多いのが、パークタワーにあるこちらのレストラン「Restaurant Brise verte(レストラン ブリーズヴェール)」ではないでしょうか。33階、ガラス張りの店内からは東京タワーだけでなく、素晴らしい景色を見ることができます。
本格的なフレンチをリーズナブルな価格で楽しめるコースもあり、特別な夜や記念日の時などにとってもおすすめです。お料理は見た目も美しく、手間暇をかけた料理は素材の味を生かした味で美味しいと評判です。大人の夜を演出してくれる素敵なお店です。

基本情報

3. Terrace Dining TANGO

3つ目にご紹介するのは、東京タワーからのアクセスは抜群!正面玄関を出て約3分の好立地が魅力的なイタリアンのお店「Terrace Dining TANGO(テラス ダイニング タンゴ)」です。ハイセンスでラグジュアリーな店内は本気デートにぴったりですよ。
人気のテラス席や窓際の席では、ロマンチックに東京タワーを見上げながら食事ができます。予約の時に頼むとお店の窓際の席で食事をすることもできるのだそうです。東京のシンボル、東京タワーを見ながらおいしい食事を食べて、至極のひと時を過ごせますよ。

基本情報

4. TOWER’S DINER

TOWER’S DINER

4つ目にご紹介するのは、インダストリアル風のおしゃれな空間が魅力的なこちらのお店「TOWER'S DINER(タワーズダイナー)」です。タワー内にあるこちらのカフェは、よく観光地にある残念なお店とは違い、味・コスパ・雰囲気と三拍子揃っています。

TOWER’S DINER

特にオススメなのが店頭のショーケースに並んだマフィンです。タワー散策に疲れたらこちらのカフェでスイーツタイムもいいですね。また、朝、昼、夜とそれぞれの時間帯で楽しめるメニューが変わるので、毎回新鮮な気持ちで楽しむことができるのも魅力の一つです。

基本情報

5. 東京 芝 とうふ屋うかい

最後にご紹介するのは、和の雰囲気に包まれたこちらのお店「東京 芝 とうふ屋うかい」です。少しお高いですが、たまにはしっとりとヘルシーな和食のデートもいいものです。味もさることながら、接客も素晴らしいのがこちらのお店の魅力。
本格的な料亭でいただいているような雰囲気は、洗練された落ち着きのある演出のたまもの。特別な日や記念日などにおすすめのお店です。店名のとおり、お豆腐を使ったヘルシーなお料理こちらの自慢。ちょっと大人の2人にぜひ行っていただきたいお店です。

基本情報

東京 芝 とうふ屋うかい

東京都港区芝公園4-4-13

3.12 7325

東京タワーと食事で素敵な夜を…♪

※写真はイメージです

いかがでしたか?あんまりお店がないというイメージの東京タワー周辺ですが、探せば素敵なお店がたくさんあります!こだわりの詰まった、特別な日の食事におすすめのレストランをご紹介しました。大切な日の思い出をより一層素晴らしいものにしてくれること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する