絶対にはずさない!お洒落な街“ロサンゼルス”で食べるべきグルメ20選

大人気の旅行先ロサンゼルス。魅力的な観光地はもちろん、絶品グルメもあります。今回はおすすめのお店を20カ所紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ピンクス

ロサンゼルスで一番有名なホットドッグのお店です。いたるところにあるので、ぜひ一度は行ってみてほしいです。行列当たり前の超人気店ですが、回転は良いので、並んでみる価値あります。深夜にはセレブが来店することも?
1939年に創業した老舗の店で、ブルース・ウィルスがデミ・ムーアにプロポーズした場所としても知られています。また、壁にはスターの写真が飾られています。

詳細情報

②アースカフェ

ロサンゼルスで最も人気のカフェです。日本でもとっても人気なように、ウエストハリウッドにある本店は、いつも混んでいます。テレビや映画にも度々登場するお店なので、並んででも行きたいですね。
ほとんどがオーガニック食材を使っています。アメリカで太ってしまうのが不安な方は、特におすすめです。本店以外にもビバリーヒルズやサンタモニカなどにもあるので、ぜひ行ってみてください。テイクアウトして散歩するコースもおすすめ!

詳細情報

③コールズ

ロサンゼルス エリアで最も古いバーで、ロサンゼルス発祥「フレンチディップサンドウィッチ」の元祖のお店。歴史がありますね。
「フレンチディップサンドウィッチ」とは肉を茹でた時に出来るコンソメスープに、ローストビーフサンドイッチをひたしながら食べるものです。具は、ポークやビーフ、チキンなどから選ぶことができます。

詳細情報

④ザ・パイ ホール

大行列の出来るパイの専門店です。朝に行けば混雑を避けられるかも?甘いパイからおかず系のパイまで様々あるので、迷ってしまいそう。落ち着いた店内でのんびりとパイを堪能してみてください。

詳細情報

⑤ワースクーカ

ピンクスと並ぶ行列のできるホットドックの専門店です。牛・鶏・豚などのソーセージの中から選ぶことができます。これら以外にも、ターキーや子牛、バッファロー、ガラガラヘビ、ウサギ、アヒル、ラム、キジ肉などかなり種類は豊富。挑戦してみるのもありかも。
ソースは好きなだけ好きなものをかけることができるので、自分オリジナルのホットドックを作れちゃいます。ホットドックと相性抜群のビールも一緒におすすめです。

詳細情報

⑥スプリンクルズ カップケーキ

ロサンゼルスを代表するカップケーキのお店です。2005年に創業し、アメリカのカップケーキブームの先駆けとなったお店。甘いもの&かわいいもの大好きな女子におすすめです。
こちらはカップケーキATM。なんと24時間カップケーキを買うことができる自動販売機なんです。かわいい箱の中にさらにかわいいカップケーキが入っています。

詳細情報

⑦ウマミバーガー

大人気のハンバーガー屋さんです。2009年オープンしました。ハンバーガーにしては少し高めの値段設定ですが、とってもおいしいので、納得の値段だそうです。
いろいろな材料との組み合わせを提案したバーガーを発表して人気がでたバーガーバーで、トリュフやわさびなど本当にいろいろなものがあります。ビールとの相性抜群です。

⑧カーニーズ

名物はチリソースがたっぷりとかかったカーニーズ ドッグやハンバーガー。本当におすすめです。
黄色い電車が目印です。レトロな電車を改造したユニークな建物は、ウエストハリウッドのシンボル的な存在なんだとか。列車の中で食べることができます。

詳細情報

⑨フィリップ ザ オリジナル

③でも紹介したフレンチ ディップのお店です。食堂のような雰囲気のレストランなので、気軽に入ることができます。1908年に創業され、③で紹介したコールズとどちらが元祖かは誰もわからないんだとか。
パンの浸し方は3通り注文ができて、シングルディップ、ダブルディップ、ウェット(トリプルディップ)があります。お肉はローストビーフが一番人気です!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する