• はてぶ
  • あとで
こんな所があったんだ!奄美大島マリンリゾートで極上のバカンスを

南国と言えば沖縄?いえいえ。手つかずの自然が残る奄美大島マリンリゾートはあなたの心をいやすのに最適の場所。直行便も増え、東京からのアクセスも良くなりました。沖縄ばかりじゃツマラナイ。奄美大島マリンリゾートを体験してみよう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

奄美大島ってどこにあるの

奄美大島(あまみおおしま)は屋久島と沖縄本島の真ん中あたりにある島です。住所は鹿児島県になります。人口は約44000人です。
2014年からバニラエアが成田から奄美大島までの直行便を運航。2時間ちょっとで到着します。年間を通して温暖多湿。日照時間は全国的平均より短いです。6月9月は雨が多いようです。

極上マリンリゾートを見つけよう!

むーさん@mrkm_ryo
最近目の疲れを感じるので仕事をやめて奄美大島に彼女と一緒にいって5泊6日くらいしたい

2016-02-17

THE SCENE amami spa & resort

奄美大島の最南端にある「THE SCENE amami spa & resort 」は目の前には加計呂麻島とプライベートビーチが広がるマリンリゾート。2016年3月には天然温泉も完成予定です。ヨガも無料で体験出来ますよ。

すごい綺麗なホテルで、ハートのプールのライトアップが最高。朝、加計呂麻島を目の前に朝食は最高の贅沢空間でした。スタッフの方も親切な方ばかりで、たくさんの良い思い出が出来ました。また、絶対行きたいホテルです

出典:www.ikyu.com
【住所】鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
【電話】0997-72-0111
【料金】朝夕なしスタンダード大人1名15000円から

奄美リゾートホテルティダムーン

奄美空港から車で10分とアクセス抜群な「奄美リゾートホテルティダムーン 」は大きなプールがステキな奄美大島マリンリゾートです。テラスでバーベキューが楽しめます。大浴場が人気です。

朝夕2食付きのプランでしたが、朝食夕食共に大変美味しく頂きました。メニューは地元の島料理を中心に手の込んだものが多く、特に塩豚のスープと鶏飯は絶品!

出典:www.tripadvisor.jp
【住所】鹿児島県奄美市笠利町土浜
【電話】0997-63-0006
【料金】海側ツイン大人1名9259円から

奄美 山羊島(やぎじま)ホテル

山羊島にある「奄美 山羊島ホテル」は名瀬の繁華街やマングローブが広がる原生林など、観光スポットに近い場所にあるマリンリゾートです。サウナや露天風呂で日頃の疲れをリフレッシュしちゃいましょう!

最上階にある大浴場は、名瀬の港が見下ろせてとても気分よく入れました。天気に恵まれたので露天風呂は最高でした。施設も新しく大浴場もお部屋もとてもきれいです。

出典:www.jalan.net
【住所】鹿児島県奄美市名瀬大熊字鳩1382-1
【電話】0997-54-5111
【料金】デラックスダブル2名利用時1名8640円から

プチリゾート ネイティブシー奄美

全室オーシャンビューの「プチリゾート ネイティブシー奄美」は絶景が楽しめる奄美大島マリンリゾートです。ダイビングスポットまで車で2分と、ダイビングを楽しみたい方には最高のホテルです。
メゾネットタイプのお部屋もあります。もちろんオーシャンビューです。ご家族や友人とみんな一緒のお部屋で過ごせるなんて楽しそうですね。

部屋からの景色は最高と素敵なホテルでした^_^早起きして、海沿いを散歩するのもオススメです!完全なプライベートビーチ(笑)
土曜日だったので、レストランで地元の方の唄や踊りも見せていただけて、島時間満喫でした。

出典:www.jalan.net
【住所】鹿児島県大島郡龍郷町芦徳835 
【電話】0997-62-2385 
【料金】朝付きメゾネット大人1名6537円から

奄美リゾート ばしゃ山村

リゾート感満載の「奄美リゾート ばしゃ山村」にはホテルのほかにコテージもあるんですよ。大家族やダイビング仲間など、大人数の旅行にピッタリです。コインランドリーもあるので長期滞在にも最適です。
奄美の文化がまるごと分かる奄美民俗村がばしゃ山村の隣にあります。黒糖のお菓子作り、陶芸から島唄までなんでも教えてもらえます。奄美の文化に触れたい方にはオススメの奄美大島マリンリゾートです。

ホテルのレストランは海が見えて気持ち良く朝食後はビーチを散策しました。最終日は隣接の施設でお菓子作り体験を申し込んだら宿泊者割引がありました。

出典:travel.rakuten.co.jp
【住所】鹿児島県奄美市笠利町用安1246-1
【電話】0997-63-1178
【料金】コテージ3名利用時大人1名8640円から

いかがでしたか

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Isarayo温泉・昭和レトロ・路地裏
建築・おもしろ看板・トマソン などなど
旅先の楽しいものを発見するのが好きです。



このまとめ記事に関して報告する