• はてぶ
  • あとで
どれも絶景!バリ島から日帰りで行けるインドネシアのおすすめ「離島」8選

日本人の女性を中心に大人気の「バリ島」。本島だけでも十分に楽しめますが、実はバリ島から日帰りでも行ける東南アジア・インドネシアの“離島”が今アツいんです。今回はバリ島から行くおすすめの離島を厳選してご紹介。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

バリ島だけで満足しちゃダメ!

東南アジアを代表するビーチリゾートの一つ、インドネシアの「バリ島」。女性を中心に日本人からも根強い人気を持つ旅先ですよね。筆者も大好きな場所です!しかし、実は「バリ島」の楽しみ方は他にもあるのです。
今回は人気の「バリ島」から日帰りでも行けちゃう、あなたの知らないインドネシアの絶景“離島”を厳選してご紹介!今まで本島でしか楽しんでいなかったって方には、目からウロコかも。それでは、ご覧あれ!

【1】ロンボク島

バリ島から日帰りで行けるおすすめ“離島”1つ目は「ロンボク島(Lombok Island)」。この「ロンボク島」は、バリ島の右側にある大きな島で、バリ島からは飛行機で30分(デンパサール空港~マタラム空港)または高速ボートで2〜3時間、フェリーで5時間ほど。
近年、ホテルなどの開発が進んでいますが、人々とのふれあいや手つかずの自然を楽しむことができる離島ですよ!サーフィンとダイビングが人気の場所です。ぜひマリンスポーツを楽しんでくださいね。

詳細情報

Lombok, Indonesia

3.53 222
まさにパラダイス!

インドネシアにはたくさんの有名な島がありますが、ここは特にサーファーには有名な島。 バリ、デンパサールから飛行機で20〜30分で行けます! 大抵の観光客は南の方に行くらしいのですが、私が行ったのはまだあまり観光地化されていない北部のエリア Kuta Lombok 手つかずの美しいビーチが本当に沢山ありました。 バリよりも比較的物価が低く感じます。 規模は小さいですが、中心地にはインドネシア料理からちょっとお洒落なバーやカフェも多くありました。 移動手段は、残念ながら歩ける距離にはビーチや観光場所はないので、バイクを借りるのがマストです。 道はバリのようにバイクや車で溢れかえっていないので、原チャの運転にあまり慣れない私でも余裕を持って運転できました。 大体のビーチはシティーから15〜20分の距離で行けます。 ビーチによりますが、大体のビーチはバイクの駐車料金として5000ルピア〜10000ルピア(約50〜100円)ほどかかります。 場所によってはサーフィン用の波が高いビーチがありましたが、大体は遠浅で波もない穏やかなビーチが多かったと思います。 人が少なくていくらでも眺めていられました。 正直今度からバリに止まるよりより、直接ロンボク島に来た方がいいなと思っています!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ギリ島(ギリ3島)

バリ島から日帰りで行けるおすすめ“離島”2つ目は「ギリ島(Gili Island)」。この「ギリ島」はギリ・トラワンガン、ギリ・アイル、ギリ・メノの3島を総称した島です。バリ島からは高速フェリーで約2時間半ほど。
ギリ・トラワンガンは3島の中でも最も賑わう島で、連日パーティーをしています。島内は自転車があれば一周できるほど!ギリ・アイルはビーチがとにかく綺麗な島。そしてギリ・メノは最も静かな島。誰にも邪魔されずゆっくりしたい方にはぜひおすすめしたい島です。

詳細情報

Pemenang, North Lombok Regency, West Nusa Tenggara, Indonesia

- 064

Pemenang, North Lombok Regency, West Nusa Tenggara, Indonesia

3.02 020

Gili Meno, North Lombok Regency, West Nusa Tenggara, Indonesia

- 012

【3】ムンジャンガン島

バリ島から日帰りで行けるおすすめ“離島”3つ目は「ムンジャンガン島(Menjangan Island)」。デンパサール空港から車で3時間〜4時間、北西部にある「ムンジャンガン島」は、バリ島唯一の国立公園の一部の島。ムンジャンガンとは鹿を意味し、その名の通り多くの鹿が生息する無人島なのだとか。
またダイビングスポットが約9箇所あり、流れの穏やかなビーチなのでダイビング初心者の方にもおすすめな場所です。「ムンジャンガン島」周辺には美しい珊瑚礁が広がっており、シュノーケリングでも美しい海の世界を満喫できますよ!

詳細情報

Jalan Mimpi | Desa Pejarakan, Pemuteran, Gerokgak 81155, Indonesia

3.00 02

【4】レンボンガン島

バリ島から日帰りで行けるおすすめ“離島”4つ目は「レンボンガン島(Lembongan Island)」。サンゴ礁とマングローブの森が広がる田舎な島です。バリ島からはからスピードボートで40分ほどで行くことができます。
コバルトブルーのビーチだけでなく、マングローブの森のも魅力的。カヤックなどを使ってマングローブ探検もできますよ。また、悪魔の涙と呼ばれる断崖絶壁の海岸もおすすめの観光スポットです。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

【5】チュニガン島

バリ島から日帰りで行けるおすすめ“離島”5つ目は「チュニガン島(Ceningan Island)」。レンボンガン島の南にある小さな島こそがこの「チュニガン島」です。バリ島から高速ボートでレンボンガン島へ行った後、レンタルバイクで30分ほど走り、イエローブリッジと呼ばれている黄色い吊り橋を渡って行くことができます。
THE・ビーチリゾートという雰囲気ではなく、自然や村の生活が色濃いのがこの島の最大の魅力。普段見ることのできないインドネシアを見たいなら、この「チュニガン島」へ行くことをおすすめします!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する