• はてぶ
  • あとで
あの「BAKE」の姉妹店!池袋にアップルパイ専門店「RINGO」がオープン

チーズタルトが大人気の「BAKE」からアップルパイ専門店「RINGO」がオープンします!素材にこだわり、お店で手作りしたできたてサクサクのアップルパイ。どんなお店なのか気になりますよね!その詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

チーズタルトが大人気の「BAKE」

2014年2月の新宿店オープン以来、人気の途絶えないチーズタルト専門店の「BAKE」。どの店鋪も、お店の前には連日行列ができていますよね。現在は日本を飛び出し香港にタイ、韓国にも進出するほどの人気ぶりです。
今までに食べたことのないようなふわふわととろける食感の「BAKE」のチーズタルト。筆者も大ファンです。行列に並んででも食べたい、絶品のスイーツです。焼きたてを食べられるのも嬉しいですよね。
そんな「BAKE」を運営する株式会社「BAKE」からアップルパイの専門店「RINGO」がオープンするんだとか!気になりますね!

池袋にアップルパイ専門店「RINGO」がオープン

カスタードアップルパイ 1個370円(税別)

2016年3月4日(金)池袋駅にアップルパイ専門店「RINGO」がオープンします。RINGO自慢の『焼きたてカスタードアップルパイ』は、サクサクのパイの食感と、一度パイ生地を焼いてから入れる“後入れ”によるカスタードクリームの量の多さが特徴なんだとか。美味しそう!

素材へのこだわり

カスタードクリームには、北海道・新村牧場の完全放牧乳牛のミルク、パイ生地には、オリジナルブレンドの小麦粉と北海道産フレッシュバターを使用。リンゴは、香りと食感を出すために旬の時期に収穫してすぐに2cm角のキューブ型に切り、フィリングにしているんだそう。
また、チーズタルトと同様、アップルパイもお店で手作り。作り置きは一切しないんだそう。できたてサクサクのアップルパイを食べられます。お土産にもぴったりですね!

焼きたてアップルパイを食べに行こう

いかがでしたか?あのBAKEと同じ会社が開発したアップルパイ、美味しいに決まっていますよね!チーズタルトファンのみなさん、アップルパイもぜひ食べてみてくださいね。

▼詳細情報

[オープン日]2016年3月4日(金)10:00〜
[営業時間]10:00~22:00
[定休日]なし
[アクセス]JR「池袋駅」東口階段上/中央改札または北改札 徒歩5分
[住所] 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋駅

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pranaria_kawaiiおでかけとカフェとカメラが大好き。

このまとめ記事に関して報告する