北朝鮮にもあった!世界遺産がふたつも!

いろいろと話題になっている北朝鮮ですが、なんと世界遺産が存在しています。自然遺産と複合遺産はありませんが、文化遺産が2つもあります。北朝鮮に行けるならば、この世界遺産を見たいですよね。世界遺産と周辺のホテルも一緒にご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北朝鮮の世界遺産とは

まず北朝鮮は、中国と韓国の間にあります。
首都はピョンヤン。

世界遺産に登録されているのは2つです。
このまとめでは、その世界遺産をご紹介します。

北朝鮮の世界遺産①高句麗古墳群

ニュースで見ている北朝鮮とは全く違いますね。
こんな立派な建物があるんですね。

北朝鮮の世界遺産②開城歴史遺跡地区

※イメージ画像

高句麗古墳群が2004年に世界遺産に登録されました。
なので、開城歴史遺跡地区は2番目の世界遺産になります。

世界遺産委員会の評価

北朝鮮のホテル①マジョンホテル

※イメージ画像

プールのほかにも、ボーリングができたりインターネットを繋ぐことも可能です。

北朝鮮のホテル②「高麗ホテル」

※イメージ画像

ここは平壌の特級ホテルと呼ばれ、北朝鮮とは思えないような設備や食事ができるようです。

アクセス

【住所】平壌高麗ホテル Pyongyang, 北朝鮮
【高麗ホテル電話】 +850 2 381 4937
【高麗ホテルチェックイン/アウト】 14:00 / 12:00
高麗ホテル日本語/可
いかがでしたか?
北朝鮮に行く機会があれば、ぜひ参考にしてください!

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する