名古屋の千種で人気があるおいしいおすすめ居酒屋9選

名古屋有数の歓楽街である千種は、お酒を楽しめるお店が多く並ぶおすすめの街。居酒屋も豊富で気軽に入れる店や隠れ家的なお店もあり、いろんな味覚を楽しめます。そんな千種のおすすめ居酒屋をご紹介します。名古屋を訪れる際の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①とんちゃん 横井

まず最初にご紹介するのは、とんちゃん焼きが有名なお店「とんちゃん 横井」です。岐阜県から仕入れたおすすめの良質の豚を使ったとんちゃん焼きがメインの居酒屋です。今池駅のすぐそばで大衆向けのアットホームな雰囲気が特徴です。
とんちゃん焼きには塩とタレがあり、自分のお好みで楽しめることができます。とんちゃん焼きの他に白鍋や豚ホルモンも絶品。お値段もリーズナブルで気楽に訪れることができます。

詳細情報

②むかしや

続いてご紹介するのは、千種区今池の名古屋コーチン専門の居酒屋「むかしや」です。名古屋コーチンの魅力をあますところなく取り込んだ、鍋やつくねと肉料理を満喫できます。名古屋コーチンの旨味がたっぷり楽しめますよ。
とんちゃん焼きにレモンを絞って食べるのもオススメです。また、名古屋コーチンの卵を使った出し巻き玉子もおすすめ。コロッケやしゅうまいも名古屋コーチンを使用した贅沢な仕上がりです。

詳細情報

tabelogで見る

むかしや

愛知県名古屋市千種区池下1-3-9 みずのビル1階

3.13 02

③マグロー

続いてご紹介するのは、新鮮な魚とお酒を楽しめる「マグロー」です。立ち食い立ち飲みスタイルの今池のお寿司の居酒屋です。立ち飲みとは思えないクオリティは看板メニューのまぐろに、寿司、肴にも。
寿司ネタは味が付いており、おすすめの味になっています。刺身も新鮮で食べ応えがあります。また、人気店なので行かれる際には早めに行くのがおすすめです。是非ともお酒を飲みながら素敵な夜を過ごしてくださいね。

詳細情報

マグロー

愛知県名古屋市千種区今池1-12-6

3.17 02

④じだいや

続いてご紹介するのは、千種区今池にある隠れ家的な上品な串揚げのおすすめのお店「じだいや」です。食べると次の料理が出てくるスタイルで、コースのみの取り扱いです。ゆったりと食事を楽しみたい方にオススメのお店ですよ。
ちょっぴり贅沢な高級居酒屋ですが、味やサービスも評判で、お酒も日本酒やシャンパンなど、お料理に合うものが用意されています。たまにはプチ贅沢をして優雅に美味しいお酒と食事を楽しんでみては?

詳細情報

⑤かっぱの茶の間

続いてご紹介するのは、落ち着いた雰囲気が特徴の「かっぱの茶の間」です。飲み放題のコースもあり、安くて美味しい居酒屋です。”鳥の丸揚げ”や”ホルモン炊き鍋”などお酒との相性抜群のメニューが盛りだくさんですよ!
やかんが目立つテーブルが多いのは、この居酒屋のちょっと変わったシステムのため。焼酎をやかんで1リットル提供もしています。大衆的な鶏を中心とした居酒屋でリーズナブルでおすすめ。鶏焼きをつつきながらお酒を楽しんではどうでしょうか。

詳細情報

かっぱの茶の間

愛知県名古屋市千種区今池1-6-13 今池スタービルB1階

3.16 210

⑥鮮魚菜菜魚魚

続いてご紹介するのは、豪華なお刺身が有名な居酒屋「鮮魚菜菜魚魚」です。豊浜から新鮮な魚介類が自慢のこのお店は、魚屋さんがベースで、居酒屋ができたというだけあって、魚の新鮮さおいしさは確かでおすすめです。
基本はカウンターですが、席が足りない時には立ち飲みになることもあるそうです。今池駅から歩いてすぐのところにあり、立ち寄りやすいのも魅力。美味しいお魚とお酒を食べたくなった時にふらっと立ち寄ることもできちゃいます。

詳細情報

鮮魚菜菜魚魚

愛知県名古屋市千種区今池1-6-13

3.07 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する