あの「BAKE」の親元!北海道のスイーツ店「きのとや」って知ってる?

2013年に東京・新宿にオープンして以来、行列の絶えないチーズタルト専門店の「BAKE」。そんな「BAKE」を生み出した北海道の洋菓子店「きのとや」はご存知ですか?北海道札幌市には現在10店鋪展開されており、地元の方や観光客にも愛される人気洋菓子店となっています。今回はそんなきのとやをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北海道発の洋菓子店「きのとや」って?

「きのとや」は北海道札幌市で大人気の洋菓子屋さん。1983年創業以来、ケーキやシュークリーム、チーズタルトなど数々のスイーツを生み出してきました。現在は札幌市に10店鋪を展開しています。
2008年と2009年には、「札幌農学校」「ラ・フランス」がモンドセレクション”最高金賞”を2年連続で受賞しています。「札幌農学校」というクッキーはお土産でもらったことがある方も多いのでは?
きのとやの商品がその場で食べられるカフェ「KINOTOYA Cafe」も大人気。大通店限定のきめが細かくしっとりとした生地が自慢のオムパフェは訪れたら絶対に食べてほしい絶品スイーツです。
実店鋪は札幌市内にしかないのですが、東京でも「きのとや」の絶品スイーツを食べることができるのでご紹介していきます。

東京に進出している「きのとや」スイーツたち

BAKE

スイーツ好きなら誰もが知っているであろう、大人気のチーズタルト「BAKE」。お店で手作りされたものをアツアツの状態のまま頂けるのが嬉しいですよね。行列に並んででも食べたい極上のふわとろチーズタルトです。

bake

東京都千代田区丸の内1-9

3.44 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

クロッカンシューザクザク

東京に新宿と原宿、蒲田の3店鋪を展開している「クロッカンシューザクザク」。ザクザクとした食感にこだわった焼きたてのシュークリーム生地の中には、北海道産原材料をふんだんに使った特製カスタードクリームがたっぷり。BAKEと同様、お店で一つ一つ手作りされています。

RINGO

2016年3月4日(金)に東京・池袋にオープンする焼きたてアップルパイの専門店。こちらも北海道産の素材を生かし、お店で手作りされたできたてのアップルパイを頂くことができます。まだオープンしていませんが、こちらも行列ができる人気店になりそうですね!

スイーツ好きなら全部食べたい!

いかがでしたか?「BAKE」で話題の洋菓子屋さん、きのとやをご紹介しました。北海道の素材にこだわり、手作りできたての絶品スイーツ、全部食べたくなっちゃいますよね。そして北海道を訪れた際は「きのとや」に足を運んで本場の味を楽しんでくださいね。

きのとや白石本店

北海道札幌市白石区東札幌3条5-1-20

3.31 529
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

北海道内に多数店舗があります

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pranaria_kawaiiおでかけとカフェとカメラが大好き。

このまとめ記事に関して報告する