ダイバーシティに来たら絶対食べたい!超オススメのレストラン13選!

東京のお台場にあるダイバーシティ東京プラザは、実物大のガンダムのプラモデルが目の前にあり、「遊び、学び、くつろぎ、そして驚きや感動」を体験できる劇場型都市空間を目指した複合商業施設です。今回は、一つの建物内にファッション・エンターテイメント・レストラン・オフィスが立ち並ぶ、このダイバーシティ東京プラザでオススメレストランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① CHEESE CRAFT WORKS

最初にご紹介するのは「CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)」。ここでは、濃厚なチーズを使用した様々なメニューを楽しむことができます。チーズはどれも、北海道の新鮮な生乳から作られたこだわりのものばかりなんですよ。
「天使のふわふわチーズフォンデュ」は、濃厚なチーズソースと軽い口当たりのチーズムースといった二層のチーズでできた人気メニュー。この他にもラクレットチーズをお肉や野菜にかけるメニューも人気で、どれを注文するか迷ってしまいます。

詳細情報

② カールスジュニア

続いてご紹介するのは「カールスジュニア」。世界規模で店舗を構えるこちらのお店は、とてもグローバルなバーガーチェーン。ファストフードながら品質にこだわったボリューミーなバーガーは世界中の人々をトリコにしてきました。
ハンバーガーは、ジューシーで旨味たっぷりのパティと、新鮮さがうかがい知れるシャキシャキとしたお野菜をこだわりのバンズではさんでいます。コストやスピードだけでなく、原材料や味にもこだわりを入れているからこそのクオリティです。

詳細情報

カールスジュニアダイバーシティ東京プラザレストラン

東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 2階

- 03

③ 日本橋 天丼 金子半之助

続いてご紹介するのは「日本橋 天丼 金子半之助」。日本橋の人気天ぷら屋さんが、お台場にも進出しました。サクサクとした食感と、クセになる美味しさのタレ、そしてご飯が一体となった、老若男女問わず人気の味をいただくことができます。
天ぷらの衣がサクッとしているのは、高温のごま油で一気に揚げているから。そのため天ぷらはごま油のいい香りがします。こだわりのタレは門外不出の秘伝の製法で作られているんですよ。 金子半之助でしか味わうことのできない風味なんです。

詳細情報

日本橋天丼金子半之助ダイバーシティ東京店

東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京2階

3.57 728

④ 久臨

つけめんが人気の久臨(きゅうりん)はお店のロゴに「六厘舎(ろくりんしゃ)」とあるように、超人気店系列のラーメン屋です。スープの味は定番とも言える魚介系。かなり濃厚なスープなので最後まで味が薄れることなく美味しく頂けます。
麺はツルツルとしていて、喉越しもとても良いです。人気つけ麺屋の味をフードコートで楽しむことができるのは、とてもお得な感じがしますよね。ダイバーシティで何を食べるか迷った時は、ぜひ食べておきたいオススメのお店ですよ。

詳細情報

⑤ ガンダムカフェ

お台場のガンダムといえば知らない人はいないほど有名ですが、そのガンダムがあるダイバーシティ東京プラザには「ガンダムカフェ」というガンダム好きにはたまらないお店があります。食事はもちろんのこと、やっぱり注目ポイントは実物大の動くガンダム。
メニューはガンダム作品に登場した食べ物や、人気キャラクターをモチーフにしたものばかりなので、ファンにはたまりません。値段もそこまで高くなくコスパ良しなので、少しでもガンダムに興味のある方は記念にぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

ガンダムカフェダイバーシティ東京プラザ店

東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ2階

3.17 662
立派

『機動戦士ガンダムUC』は、『機動戦士ガンダム』から続く"宇宙世紀"を舞台とした物語の新章として、作家・福井晴敏による同名小説を2010年から株式会社サンライズが映像化したアニメーション作品です。 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の3年後を舞台に、主人公バナージ・リンクスが純白のモビルスーツ、「ユニコーンガンダム」と出会い、地球連邦軍とネオ・ジオン残党軍『袖付き』との戦乱の中を生き抜く姿を描きます。重厚なストーリーと魅力的なキャラクター、カトキハジメ氏によるメカニカルデザインは広くガンダムファンに受け入れられ、小説累計300万部、Blu-ray&DVD累計190万枚、総有料配信数100万回を超える大ヒット作品となりました。 ダイバーシティ東京 プラザ内にある「THE GUNDAM BASE TOKYO (ガンダムベース東京)」は、全世界のガンプラファンに向けた公式ガンプラ総合施設です。 施設内は、買って、作って、見て、学んで楽しめる4つのゾーンで構成され、子供から大人までガンプラを存分に楽しみ尽くせます。 また、ダイバーシティ東京 プラザのシンボルプロムナード公園側へ出た場所には、「実物大ユニコーンガンダム立像」のライトアップが見られます。 おひとり様1日1回のみのお会計なので注意。

⑥ ハンバーグ&ステーキ HIRO

続いてご紹介するのは「ハンバーグ&ステーキ HIRO」。和牛の中でも最高級を極める「仙台牛」を使用した肉料理をいただくことのできるお店です。とっても大きなお肉の塊はよだれが出てしまうほど美味しそう。ガッツリと食べたい時にぴったりのお店ですね。
ステーキとハンバーグ、どちらも魅力的ですが、あえてここでオススメしたいのがハンバーグ。特に「仙台牛ハンバーグ」は、仙台牛を中心にいくつかのブランドの牛肉をブレンドしたハンバーグで、旨味をダイレクトに感じられるんです。もちろん肉汁もたっぷりですよ。

詳細情報

Hamburg&Steak HIRO ダイバーシティ東京店

東京都江東区青海1-1青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ6階

- 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する