• はてぶ
  • あとで
穴場な展望台もあり!大人な休日を過ごせる「キャロットタワー」の魅力

東急世田谷線の三軒茶屋駅から直結という好立地な場所にあるキャロットタワー。ここはかわいいレンガのような見た目で、街のシンボル的存在です。そして、夜の都会を見渡せる夜景がなんと無料で観られるんです!今回はそんな魅力にあふれたスポット、キャロットタワーについてご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

キャロットタワーとは

キャロットタワーは、東京の三軒茶屋駅近くにある高層ビル。

外壁の色がにんじんに見えることから、「キャロットタワー」と名付けられたんだとか。その美しいレンガ調のビルはひときわ目立ち、周囲のランドマーク的存在になっています。三軒茶屋駅周辺ではおなじみのおでかけスポットとなっている場所ですよね。買い物はもちろんですが、カップルでのデートスポットやファミリーのおでかけスポットとしてもとても人気の場所です。

キャロットタワーの魅力

展望台から観られる絶景!

キャロットタワー26階にある展望台は、なんと無料で楽しむことができます。ほどよい照明のなかにテーブルやイスなどが至る所に置かれていて、各自好みのスタイルで自由に夜景を望むことができるなんて、とっても嬉しいですね!

展望台の解放時間は23時まで。仕事帰りやデートの〆にもおすすめできる夜景スポットといえるでしょう。
■基本情報
【所在地】
 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー26F
【営業時間】
 23時まで
【休業日】
 第2水曜日

【交通アクセス】
 東急世田谷線「三軒茶屋」駅徒歩0分
 田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩3分

スーパーマーケット「東急ストア」も入っている!

キャロットタワーの地下1階にはおなじみの「東急ストア」が入っていて、近くに住む人々で賑わっています。買い物の他にも、ほんのちょっと小腹が空いた時に、ここ「東急ストア」で買い物ができるのも魅力の一つです。

駅チカすぐのところで新鮮な野菜や日用品が買えるのは、とても便利ですね。コンビニで買うよりも断然安いものがあったり、さらにポイント5倍の日もあるのでお得です!
■基本情報
【所在地】
 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワーB1F
【TEL】
 03-3422-0109
【営業時間】
 10:00-23:00(B1F 平日のみ9:00-23:00)

【交通アクセス】
 東急世田谷線「三軒茶屋」駅徒歩0分
 田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩3分

キャロットタワー26階「レストランスカイキャロット」

キャロットタワー26階にある「レストランスカイキャロット」。

こちらでは、フレンチイタリアンから和食まで様々な料理がいただけます。また、週末には無料コンサートも開催されているので、美しいバンドミュージックを聴きながらのお食事ができるなんて素敵ですね!絶品の食事と、26階から望む美しい景色。こんな場所で食事をするなんて、ちょっぴり贅沢すぎますよね。
■基本情報
【所在地】
 世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー26F
【TEL】
 03-5430-1185
【営業時間】
 [レストラン]
 ランチタイム 11:00〜15:00
 カフェタイム 15:00〜17:00
 ディナータイム:17:00〜22:00(L.O.21:00)
【定休日】
 第2水曜日

【交通アクセス】
 東急世田谷線「三軒茶屋」駅徒歩0分
 田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩3分

キャロットタワー周辺おすすめカフェ!「パンケーキママカフェ VoiVoi(ヴォイヴォイ)」

キャロットタワーからほど近い場所にある人気カフェ、「パンケーキママカフェ VoiVoi」。

こちらのパンケーキは、試行錯誤の上に編み出された独自の配合で作られているというこだわりよう!ふわふわで美味しい、やさしい味のパンケーキを楽しむことができます。三軒茶屋エリアではとても有名なパンケーキのお店で、パンケーキファンで知らない人はいないと言われているほど人気のお店なんです。

キャロットタワーへ訪れた際には、是非寄ってみてはいかがですか?
■基本情報
【所在地】
 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
【TEL】
 03-3411-1214
【営業時間】
 [月・水]
 11:30~20:00(L.O.19:15)
 [木・金]
 11:30~21:00(L.O.20:15)
 [土・日・祝]
 11:00~20:00(L.O.19:15)
 ※クローズタイム
 14:00~15:00(受付13:30まで)
【定休日】
 火曜日

【交通アクセス】
 田園都市線「三軒茶屋駅」南口より徒歩2分

キャロットタワーの基本情報・アクセス

【所在地】
 東京都世田谷区太子堂4-1-1
【TEL】
 03-5430-1185
【営業時間】
 9:30-23:00
 (レストランは異なる)
【定休日】
 第2水曜日
 年末年始

【交通アクセス】
 東急世田谷線「三軒茶屋」駅直結
 田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩3分

キャロットタワーを満喫しよう!

いかがでしたか?スーパーマーケットやTSUTAYAなども入っていて、無料で展望台まで使うことができるキャロットタワーは、デートやおでかけにぴったりですね。

26階のレストランスカイキャロットからは、展望台の方からは観られない東京タワーも望めるそうなので、とっておきの日に利用してみては?

是非、三軒茶屋駅すぐのキャロットタワーで、素敵な休日を過ごしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Rura食べること・ショッピング・クラシックバレエ・旅行が大好きな24歳。0歳児の母です。

このまとめ記事に関して報告する