• はてぶ
  • あとで
ハワイに行ったら食べるべき絶品「ガーリックシュリンプ」10選

ハワイのB級グルメといえば「ガーリックシュリンプ」!ガーリックで味付けされたエビを想像するだけでお腹が空いてきますよね。絶対に食べたい「ガーリックシュリンプ」のおすすめのワゴン車やレストランを10カ所紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認いただくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① グーフィー カフェ&ダイン

ショッピングの聖地アラモアナショッピングセンターから徒歩で行ける「グーフィー カフェ&ダイン」では、ハワイでとれた食材を料理で使う地産地消にこだわっているんです。なので、地元の人でもにぎわっています。
ここで食べられるガーリックシュリンプはエビを丸ごとカリッと揚げています。エビの殻がおせんべいのようにサクサクなんです。ランチタイムだと玄米と焼きとうもろこしがついてくるのでお得です。

詳細情報

goofy cafe & dine

1831 Ala Moana Blvd, Honolulu Oahu HI 96815-1650

3.43 248
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ダイアモンドヘッド マーケット&グリル

ヘルシー志向のハワイ女子に人気の「ダイアモンドヘッド マーケット&グリル」。ハワイの食事にはよくお米がついてくるのですが、ここではブラウンライスを使用していて、玄米なので白米よりも食物繊維が豊富なんです。
ダイアモンドヘッドのふもとにあるので、これから登山する人や登山を終えた人でにぎわっています。ここのガーリックシュリンプのプレートは大ぶりのエビがプリプリで美味しいんです。

詳細情報

Diamond Head Market & Grill

3158 Monsarrat AVE Honolulu, HI

- 012

③ ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード・マーケット

日本でもおなじみで大人気の「ブルーウォーター・シュリンプ」がアラモアナセンターのフードコートにオープンしました。ガーリックシュリンプといえばノースショアと思いがちですが、ここでは本格的なガーリックシュリンプをノースショアに行かなくても食べることができるのです。
少し濃いめのクリーミーガーリックソースにはまる人続出!ハワイに行ったら絶対に食べるという人も多いのだとか。誰もがいくアラモアナセンターに入っているので、気軽に行くことができます。

詳細情報

Blue Water Shrimp & Seafood Alamoana Makai Market Food Court

1450 Ala Moana Blvd, Honolulu Oahu HI 96814-4604

3.13 219

➃ フミズ カフク シュリンプ

カフクに位置する「フミズ カフク シュリンプ」。お店の横には養殖用の池があるため、エビが本当に新鮮でプリプリ!車で訪れる際は青い建物と赤いエビの看板が目印になっています。
レモンペッパーやホット&スパイシー、スパイシーガーリック、ソルト&ペッパー、ジンジャーなど、種類が豊富ですが、一番のおすすめはオーソドックスなバターガーリック。こってりしすぎでもあっさりしすぎでもないガーリックソースがぷりぷりのエビを引き立てます。

詳細情報

フミズ カフク シュリンプ

56-777 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731 United States

3.20 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ジョバンニズ・アロハ・シュリンプ

落書きのバンで有名なシュリンプワゴン「ジョバンニズ・アロハ・シュリンプ」。ハレイワ店も人気になっていますが、カフク店が本店です。ガーリックシュリンプブームの火付け役となったお店で、その人気は絶えることがありません。
おすすめはやはり定番の「シュリンプ・スキャンピ」。11尾ものプリプリのエビとオリーブオイルとガーリックの相性は抜群です。

詳細情報

Giovanni's Shrimp Truck

56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku Oahu HI 96731-2202

3.00 06

⑥ ロミーズ カフク プローンズ アンド シュリンプ

赤い建物が目印で、大行列は当たり前の「ロミーズ カフク プローンズ アンド シュリンプ」。養殖場で採れた新鮮な普通の「シュリンプ」だけではなく、少し大きめの手長エビ「プラウン」も食べることができる珍しいお店です。
ボリュームたっぷりで、メニューも豊富ですので、本当におすすめです。バター&ガーリック炒めが一番人気です。大量のガーリックとカリカリのエビがごはんに合うので、パクパク食べられちゃいます。

詳細情報

ロミーズ カフク プラウン&シュリンプ

56781 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731 United States

写真を投稿する
3.01 00

⑦ フェイマス・カフク・シュリンプ

「フェイマス カフク シュリンプ トラック」は知る人ぞ知る隠れたガーリックシュリンプの名店で、はまる人ははまるお店です。地元のファンが多くいるローカルに愛される味のガーリックシュリンプが食べられるんです。
かなりこってりしたガーリックシュリンプが好きな方におすすめ!甘めのガーリックソースはくせになります。また、マカロニサラダも絶品です。

詳細情報

Famous Kahuku Shrimp Truck

ハワイ56-580 Kamehameha Hwy Kahuku, HI 96731

3.00 010

⑧ ニコス・ピア38

ホノルル港のすぐ側に位置する「ニコス・ピア38」は、大人気レストランです。ピザやサンドウィッチも絶品と話題です。ワゴン車ではなくおしゃれなレストランで、ガーリックシュリンプを食べてみるのもいいかもしれません。
ペストソースで味付けされた大人の味のガーリックシュリンプです。また、ガーリック控え目なので女性におすすめです。

詳細情報

guruyakuで見る

Nico's Pier 38

1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817

3.49 478
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨ ビッグ・ウェーブ・シュリンプ

とってもかわいいワゴン車のこちらは「ビッグ ウェーブ シュリンプ」。ハワイアンサイズのガーリックシュリンプが食べられるので、お腹を空っぽにしてから食べに行きましょう。
ニンニクの粒が大きく、少し酸味のあるのが特徴で、あっさり系です。エビがおいしいのはもちろんですが、お米がとってもおいしいんだとか。醤油とチリソースが机に置いてあり、飽きたら少しアレンジできます。ボリュームもたっぷりです。

詳細情報

Big Wave Shrimp

66-521 Kamehameha Hwy, Haleiwa Oahu HI 96712-1625

3.04 04

⑩ ホノズ

落書きいっぱいのワゴン車が目印の「ホノズ」。隠れた名店でじわじわ人気を広めています。5つ目に紹介した「ジョバンニズ・アロハ・シュリンプ」のハレイワ店の隣にあるので、食べ比べができちゃうんです。
ぷりぷりのエビにしみ込んだニンニクの味が絶品のガーリック・シュリンプが一番人気で、おすすめです。酢豚のような甘酸っぱい味が子どもにも評判のパイナップル・シュリンプも大注目です!ロコモコやカルビ・プレートなど、ハワイのローカルフードも絶品と有名です。

詳細情報

Honos

ハワイ66-472 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

どれを食べたくなりましたか?ガーリックとエビという美味しくないわけない組み合わせはズルいですよね。ハワイに行った際にはぜひ参考にしてみてくださいね。おすすめガーリックシュリンプ10選を紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトでご確認いただくことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 9月に入り涼しくなってきた今日この頃。もう秋…と言われがちですが、遅めの夏休み…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する