勝負デートで使いたい!東京都内の”無料屋上スポット”6選

もうすぐ春がやってきます。お気に入りのニットを着て、外に出て行くのが楽しい季節。そんな春は、寒い冬とは違ってとても風に当たるのが気持ちいいです。今回は、おしゃれなデートにもおすすめできる都内の屋上スポットを6つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】目黒天空庭園(池尻大橋)

都内のおすすめ屋上スポット1つ目は、東京にこんなところが?とみんなが驚く「目黒天空庭園」。大橋ジャンクションの上にあるので、天気のいい日は東京を一望できちゃうんです!高いところにあるので、騒音も気になりません。
季節ごとに様々な植物が美しく咲いています。みんな、ペットを連れていたり、家族できてピクニックをしたり、一人でベンチに座って読書をしたりと、それぞれ「目黒天空庭園」で思い思いの時間を過ごしています。デートにもバッチリです!

詳細情報

住所:東京都目黒区大橋1-9-4
営業時間:7:00~21:00
電話番号:03-3464-1612

【2】アイ・ガーデン(新宿)

都内のおすすめ屋上スポット2つ目は、新宿・伊勢丹の屋上にある「アイ・ガーデン」。子供用の遊具なども完備されていて、目にも涼しいウッドデッキもあるので、家族で遊びに来るのもとても楽しいです。
安心してください、大人の楽しみもありますよ。夏にはビアガーデンが開催され、新宿の空に近いここ「アイ・ガーデン」でビールをグビグビと楽しむことができます。
ショッピング・デートのあとに、ここの庭園でのんびりする・・・そんなデートも素敵です。

詳細情報

SKY PARADISE BEER GARDEN(スカイパラダイスビアガーデン) │ 新宿 │ 伊勢丹本館屋上

東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館屋上アイ・ガーデン

- 02

【3】恵比寿グリーンガーデン(恵比寿)

都内のおすすめ屋上スポット3つ目は、アトレ恵比寿の屋上にある見晴らしが最高な「恵比寿グリーンガーデン」。恵比寿駅直結というアクセスのよさも魅力の一つです。
サラリーマンの憩いの場としてもばっちり活躍している空中庭園です。お気に入りのカフェでコーヒーやサンドイッチをテイクアウトして、ここで食べるというのも素敵ですね。

詳細情報

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5
営業時間:[4月~10月] 10:00~19:00
     [11月~3月] 10:00~17:00
電話番号:03-5475-8500

恵比寿グリーンガーデン

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5

写真を投稿する
3.15 07

【4】有楽町コリーヌ(有楽町)

都内のおすすめ屋上スポット4つ目は、東京交通会館の屋上にあり、近くで働くOLやサラリーマンのランチスポットとしても人気の「有楽町コリーヌ」。園内には、色とりどりのお花が咲き誇っています。
こちらの「有楽町コリーヌ」の魅力は、なんといっても目の前で新幹線が通過すること。「鉄ちゃん」「鉄子」はもちろん、鉄道にはそこまで興味はない・・・という方でも、ついつい呆然としてしまうほど新幹線の迫力が伝わります。

詳細情報

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1
営業時間:10:00~16:30(夏期・冬期で変動あり)
電話番号:03-3216-2028

屋上庭園 有楽町コリーヌ

東京都千代田区有楽町2-10-1

3.06 144

【5】おもはらの森(表参道)

都内のおすすめ屋上スポット5つ目は、表参道の東急プラザの6Fにある「おもはらの森」。イルミネーションもやっていて、ワクワクするほどとても綺麗なところです。都内なのに緑豊かで癒されます。
夜ももちろん綺麗ですが、朝の太陽もとても気持ちよくて、朝活女子にも人気の場所です。スターバックスコーヒーが隣接しているので、好きなビバレッジやフードを持ち出して、開放的な屋上で楽しみましょう!

詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3
営業時間:8:30~22:30
電話番号:03-3497-0418

【6】KITTEガーデン(丸の内)

最後に紹介する都内のおすすめ屋上スポット6つ目は、丸の内の目玉商業施設として早くも人気のKITTEの屋上にある「KITTEガーデン」。朝も夜もとにかく素敵で、手をつないで散歩したくなります!
ここ「KITTEガーデン」の魅力は何と言っても、美しい東京駅舎が見下ろせることです。まさに東京の中心、つまり日本の中心にいるという感じがします。夜景もとても綺麗なので、デートの最後にここを散歩すると、とっても素敵な思い出になりそうです。

気持ちいい屋上スポットでおしゃれデートを

いかがでしたか?都内には、こんなに気持ちのよい風を浴びられる場所がたくさんあります。是非、大切な人とのデートで屋上スポットを訪れてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近ちょっとお金ないな…今後のために貯めたいな…カップルのおでかけといえど、毎…

  • 旅行やおでかけって楽しい一方でどうしても出費がかさんでしまいますよね。たまには…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する