• はてぶ
  • あとで
東京で韓国気分を味わおう!コリアンタウン“新大久保”のおすすめスポット8選

まるで韓国に行った気分になれる大人気の「新大久保」。グルメはもちろん、それ以外の楽しみ方もたくさんありますよね。今回は、そんな新大久保のオススメスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. HOMIBING(ホミビン)

JR新大久保駅から徒歩1分のところにある「ホミビン」では、新感覚の韓国風かき氷をいただくことができます。口に入れるとサッと溶けてしまうこちらのかき氷は、普通のかき氷とは違います。味の付いた氷を使用したふわふわかき氷は一度食べるとクセになってしまいますよ。
口に入れるとサッと溶けてしまうこちらのかき氷は、普通のかき氷とは違います。味の付いた氷を使用したふわふわかき氷は一度食べるとクセになってしまいますよ。1番の人気メニューは、マンゴーホミビン。濃厚なマンゴー味のふわふわかき氷には、なんと生マンゴーとミルクプリンが添えられています。

詳細情報

2. くるむ サンパ店

「くるむ サンパ店」はサムギョプサルを楽しむことができるお店。お肉を包む野菜はなんと15種類もあるんだそう。定番のサンチュだけでなく、季節の野菜、韓国から取り寄せた新鮮な野菜を楽しむことができますよ。
お肉は定番のサムギョプサルだけでなく、BBQチキン、ウサムギョプサル(牛のサムギョプサル)など14種類から選択可能です。サムギョプサルで包み切れなかった野菜はジュースにしてくれるとのこと。飲みやすい野菜ジュースは健康にも良さそうですね。

詳細情報

3. チャカショウ

続いてご紹介するのは、タピオカドリンク専門店の「チャカショウ」です。大きめでもちもちのタピオカが美味しいと、タピオカ女子の間では不動の人気を誇るタピオカ店になっています。新大久保周辺にも多くのタピオカ店がありますが、迷ったらまずこちらに行ってみるのはいかがですか?
人気なのは黒糖タピオカシリーズ。黒糖の深いコクのある甘さが特徴で、チャカショウのタピオカにはたくさんのファンがつくほどなんだとか。抹茶やオレオ、ココアなど、さまざまなフレーバーも用意されているので、きっとあなたのお気に入りのタピオカドリンクが見つかりますよ。

詳細情報

4. スキンガーデン

新大久保で一番大きいコスメショップ「スキンガーデン」。商品数が圧倒的に多いので、どこで化粧品を買おうか迷ったらまずここに行ってみてください。分からないことがあったら専門のスタッフさんに質問しながら選んでみてくださいね。
顔、体、髪まで全身に使用できる「アロエジェル」も大人気!栄養満点のアロエジェルで全身を潤しましょう。この他にも可愛い化粧品や美容商品が沢山あります。スキンガーデンでお買い物をして女子力アップを目指したいですね。

詳細情報

5. ソウル市場

続いてご紹介するのは、韓国製品を多数取り扱うスーパーの「ソウル市場」です。自家製お惣菜やキムチやサムゲタン、韓国のお菓子、食材、飲み物、海苔、インスタントラーメン、化粧品などがなんと約2,000種類以上もあるんだとか。
韓国料理が大好きな方はここでお買い物をしましょう。メジャーな人気商品からマイナーなものまで様々な種類の商品を買うことができますよ。家に帰って韓国料理が食べれるのも嬉しいですね。まるで韓国のスーパーに来たかのように買い物することができますよ。

詳細情報

6. ジョンノホットク

「ジョンノホットク」は、新大久保で有名な「ホットク」の伝統あるお店です。ホットクとは、シナモン入りの黒砂糖をパン生地で包んで焼いた屋台スイーツのこと。ランチのあとのデザートにもぴったり。ホットクを食べながら、新大久保を散歩しましょう。
アンコ、チーズ、はちみつ、キムチチーズ、コーンチーズ、ハチミツチーズ、あんチーズなど種類はたくさん!熱々もちもちのホットクは絶品ですよ。チーズの入った韓国式のホットドックも大人気なので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

詳細情報

7. リラクゼーション 韓もみ

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

本場韓国で美容の教育を受けてきたスタッフがそろっている、小顔コルギ&よもぎ蒸し専門サロン「韓もみ」。コースによってはお手頃なものもあるので、気軽に施術を受けることができますよ。24時間営業しているのも嬉しいポイントです。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

コースは様々で、あなたの身体の悩みに合わせて施術内容を選びたいですね。おすすめは韓国で話題の「小顔コルギ」や「ヨモギ蒸し」。落ち着いた癒しの施設でリラックスした時間が過ごせそうですね。

詳細情報

8. TAKCAFE(タクカフェ)

昼間はカフェスタイル、夜はレストランスタイルの「TAKCAFE(タクカフェ)」。チキンが絶品すぎると人気のお店です。韓国のチキン料理といえばヤンニョムチキン。こちらでは本場の味を楽しむことができるます。一度食べると病みつきになってしまう味ですよ。
またこちらのお店で一番人気のメニューがこちら。話題の「チーズタッカルビ」は甘辛く炒めた鶏肉と野菜をとろ〜り溶ろけたチーズにつけていただくもの。2種類のチーズがお肉との相性も抜群で、お酒ともよく合いますよ。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-16-14山水林ビル2階

3.64 944

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新大久保で韓国気分を味わおう!

コスメやスイーツ、グルメなど、韓国さながらの魅力のつまった新大久保で一日過ごしてみませんか?新大久保に行く際はぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する